昨日は久々に個別握手会に行ってきました。 

img198.jpg

昨日は久々に個別握手会に行ってきました。今までベリキュー、娘。しか行ったことなかったけど、初めてのアンジュルム。塩対応の子が多いって印象だけど、いやいや、口述のメンバー1人以外は好印象だった。ま、ライブやイベントはたまに行ってるから、おまいつというには参戦数少ないけど(現に今日の大阪MUSEのライブもなんばCITYの握手会も行ってない)、顔はなんとなく見たことあるかな?位の印象なのかね?あやちょとも握手出来た。もうキラキラ輝いていた。オーラが出てたけど、やっぱライブの時よりは出てなかったかな?OFFモードだと思うし、それでいいと思う。ライブの時のあやちょは神々しいもんな。

ノソ*^ o゚)>℃-uteは全く来ないのにね。10月くらいに新曲出るから・・。他とぶつかりそうだよなって。そこは調整だね。

田村芽実さん、勝田里奈さんとも握手。3人共、可愛かった。今、りなぷー(勝田)がかなり自分の中で来てたんだけど、可愛かったね。めいめい(田村)は握力が強く、握手しても落ち着いて話せた。彼女はショートヘア、今の小姑、教育係キャラじゃなくて、髪は伸ばして、昔のようなめいめいに戻してほしいね。娘。の佐藤優樹、Juice=Juiceの宮本佳林とタメをはれる、天才アイドルなんだからもったいない。
福田花音さんとも握手したが、体調悪かったのか生気なかったな。もう先は見えてるししょうがない。何か暴言吐かれたかもだし。でも、まろヲタは昨日は事故みたいなもんでどんまいだな。彼女にはやはりハロのエースメンが持つ体幹の強さがない(愛理や舞美はほぼ無欠席。愛ちゃんなんかもかな)というか、欠席もインフルエンザではない場合も多く、体調不良が常に伴ってる気がする。俺が思うに、頭痛持ちだったりするのかもしれない。頭痛持ちの辛さって本人しか分からないんだよ。午前中調子よくても、1,2時間で言葉出すのも辛いくらい悪化することあるし、サボりとかこいつ約束してたけど行きたくないんじゃないのって邪推されることもしばしば。昔、スキーで新潟行くって時も、動くのも辛い、1年に1回レベルの偏頭痛来て、キャンセルしたら、後日嫌味言われたな。
ということで、秋ツアー楽しみになりました。お金、体力、時間の問題もあるから、行っても数公演になると思うけど、武道館も行くつもり。というか当選したのでな。

鶴見緑地に娘。メンバーのイベントに行ってきました。 

img094_20150813213610844.jpg

疲れてたので、握手したら早々に帰宅したけど、行ってきました。内容は覚えてません。えりぽんの全国握手会のルートだけ聞いてた。羽田→福岡空港→タクシー→佐賀のイオン→タクシー→福岡の会場→新幹線→新横浜→ららぽーと横浜と聞こえた。いやマジで、スピーカーがありえないほど音割れしてて、パネルとかもなくて、説明も分からんし、これやった意味あるのかね?Mステに入れようとしてたんだろうけど、発売週に入れてもらえなかったから、急遽入れたイベントだからな。来週、Mステで「oh my wish」披露するけど、1週遅い。出来れば、ウィークリー1位取って、話題作りたいね。ライバルは福山雅治だ。
で、鞘師はどうするんだ。元の顔はやっぱりいいんだろうね。大惨事にはなってないけど、顔はまだましだけど、身体とふとももは。もう何回も書いてるけど、ただデブったならいいけど、マジでゴツくなりすぎ。隣のちぇる(野中美希)の何倍かと。ドム体型だった。握手高速すぎてアレ。UFA関西絡むと超高速なんだよな。名古屋は低速だったらしいよ。この内容だったら、正直家に直帰すりゃよかったかねと思ったわ。ま、ライブなしのイベントは行く意味ないけど、2013年の「我がまま気のまま愛のジョーク」リリースイベントin千里セルシー以来の娘。メンとの握手だったみたい。2014、2015と娘。現場はほとんど行ってないからね。

大阪のハロコンに行ってきました。2 

img193_20150823163816ca5.jpg

前回のハロコン報告から大分空いてしまいましたね。Juice=Juice、℃-ute、こぶしファクトリーしか書いてなかったから、残りのグループも手短に。

4:アンジュルム:「魔法使いサリー」と「臥薪嘗胆」っていう新曲もいいし、ハロコンの出だしの全員曲が「大器晩成」っていうね。やっぱ、ハロの今年ナンバー1ソングは「大器晩成」なんだよな。で、昔だと確実に娘。メンバーにソロパート奪われてたはずなのに、あやちょ(和田彩花)とむろたん(室田瑞希)のソロパートはそのままだった。アンジュの地位向上を感じたよ。だからこそ、「ミステリーナイト」みたいな駄曲の披露はハロコンではいらない。去年のこの頃の各グループの曲見ると、もうつんくは体力的にも引き出しの数としても期待できないのが分かる。だからこその今年から卓偉だったり、CMJKだったり、SHOCK-EYEだったりするんだよな。
ハロコンの後にあべのキューズモールでリリースイベントやってて、セトリに「ええか」やってた。そっちをハロコンでやれよという声多数。めいめい(田村芽実)が「ハロコンと違って、ここはヲタクルムだらけで安心です」って言ってたな。確かに「臥薪嘗胆!」って叫ぶ声がハロコンより大きかった。周りの大多数の娘。ヲタは叫ばないから、自分もハロコンでは躊躇したもんな。
後悔はディスカバリーに行かなかったこと。かにょん(福田花音)スペシャル見たかったよ。この秋はかにょん卒武道館までライブハウスツアー含め、アンジュ中心だから。ホールコンもあるしな。11月のNHK大阪(名古屋は平日なので行けるか不明。埼玉はさすがにお金が・・。)が楽しみだ。

ノソ*^ o゚)>「大器晩成」、「臥薪嘗胆」は俺さんの好みにぴったりな曲だもんね。

img191.jpg

5:モーニング娘。15:こっからはその箱ヲタは見ないように。辛口含みます。






「one・two・three」「help me」披露すると盛り上がるの。が、それを上回る曲出てこないな。それ以降だと「わがまま気のまま愛のジョーク」くらいか?新曲にしても叫ぶところがないし、フリコピもしにくいってのはキツイ。後、センターのはずの鞘師の体格な。デブなら痩せればいいんだが、全体的にでかくなって、女子プロレスラーやウェイトリフティング選手のような体になってきてるんだよな。デブになる=痩せれば巨乳になる。って感じでもないのが。ヲタの6割、7割は娘。ヲタのはずなのに、盛り上がりに乏しかった気がする。
えりぽん(生田衣梨奈)とちぇる(野中美希)のアクロバットコーナーは微妙。ケガの危険性多々あるのに、いらない。その分曲披露して欲しい。それはダンス部コーナーも同様。でも、えりぽんはやっぱルックスはタイプだから、秋もどっか娘。単独入れるよ。名古屋はセンチュリーか。3000人規模会場とは大きくでたね。相場も高く、見慣れてるNHK大阪よりこっちを見たいなと思うわ。かにょん卒武道館前日が娘。のマリナート清水だけにこっちも行ってもいいなって気がしてる。

6:カントリーガールズ:評価の高かったこぶしとJuiceの間の披露で割食った。新曲自体が2曲とも良くないと思う。うたちゃん(島村嬉唄)不在が予想以上にでかく、うたちゃんありきのデビュー曲2曲を封印してしまうという暴挙も萎える原因だし、ももちのおばあちゃんの格好とかいらんねん。まだ、ももち23歳やで。そりゃカントリーでは若手引き上げるポジションですよ。でもああいう格好させられてるのは萎えるな。ベリ活動停止からまだ半年なのに。そういうので自分も梅田の単独コン売却したもんな。披露曲では「ハニーパイ」が一番盛り上がった。

7:つばきファクトリー:メンバー見ても何でデビューさせたのって思うけど、浅倉嬉々はどう見ても昔の高橋愛ちゃんの風貌だからY崎会長にこれから激推しされるだろうね。じゃあ何で娘。じゃないんだろって思うけど。それに「17歳」なんて、90年代飛び越えて、70年代の化石みたいな曲のカバー歌ってたけど、これじゃダメだな。「我武者LIFE」作曲したKOUGAがインディーズデビュー曲書くことになったみたいだが、よっぽどいい曲書かないと勢いつかないね。そもそも、研修生ヲタ以外はこぶしは納得しても、つばきなんてなんで作ったんだろう?って思ってるから。

ノソ*^ o゚)>つばきとこぶしでBerryzのカバーしてたじゃん。

研修生ダンスでベリ曲はやっちゃあダメなんだよな。「ロクエロ」とか「愛の弾丸」とか全然やったし。ま、あれ出来るのベリしかおらんけど。客席でほとんど無反応やったのは、ベリヲタはもうハロコンには来ないのか、ヲタが新旧交代してるのか。ま、全体的にベリの不在はでかすぎる印象。あー、2012年あたりのモベキマスの頃のハロコンは楽しかったよな。この冬はもうハロコンはいいかーと思った次第。チケ代もオク相場も高いしね。

甲子園もベスト16が揃いました。関西から西の不振が目立つ 

関東勢が強いね。関東9チームのうち負けたのが2チームのみ。東海大相模、健大高崎、早稲田実などの優勝候補がきちんと残っている。逆に西のチームの不振が目立つ。関西は京都の鳥羽のみ。後は福岡の九州国際大付属と沖縄の興南だけか。東北も4チーム残っている。
阪神大震災以降加速したと思ってるのだけど、首都圏のみならず関東に資本や人、物が過剰に集中してるんだろうなと。群馬や栃木も車社会だから駅前はしょぼいけど、道路には車溢れてるし、人口多いもんな。人口の多さが野球のこういう結果になってるのだろう。これ東京オリンピックがあり、リニアが東京から名古屋までしか開通しない暁には、本格的に日本の一極集中が加速して、人口自体も中京圏以東にシフトしちゃうんだよな。関西の人口は50年後は2/3になっちゃうらしいからね。九州や四国は関西よりもっと見通し暗い。この国の役人や政治家は自分たちの利権になる一極集中を改めようとしないからね。ま、いつかは元禄時代から噴火していない富士山や、近年大噴火してない浅間山、箱根山が大噴火して、東京の機能停止すると思うのだが、その頃になると、今の役人や政治家は代替わりしてるし、やばくなれば国外に逃げるし、想定外連発して責任逃れするんだろうな。

ノソ*^ o゚)>俺さんも大阪都構想がポシャった関西の脱出いつか考えてるんだ。うーん。

で、ハロメンの出身地の代表校の勝ち残り。
北海道:白樺学園●、北海●:佐藤優樹(モーニング娘。15)、稲場愛香(カントリー・ガールズ)、谷本愛美(つばきファクトリー)
宮城:仙台育英○○:石田亜佑美(モー)、佐々木莉佳子(アンジュルム)
群馬:健大高崎○○:和田彩花、田村芽実(アン)、栃木:作新学院○:森戸知沙希(カン)、小川麗奈(こぶしファクトリー)
埼玉:花咲徳栄○:矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、萩原舞(℃-ute)、工藤遥(モー)、福田花音、竹内朱莉(アン)、金澤朋子(Juice=Juice)、浜浦彩乃、田口夏実(こぶし)
千葉:専大松戸●:鈴木愛理(℃)、嗣永桃子(カン)、室田瑞希(アン)、宮本佳林、高木紗友希(J)、山岸理子、浅倉樹々(つばき)
神奈川:東海大相模○:小田さくら(モー)、相川茉穂(アン)、広瀬彩海(こぶし)
東京:関東第一○、早稲田実○○:譜久村聖(モー)、勝田里奈(アン)、山木梨沙、小関舞(カン)、野村みな美、井上玲音(こぶし)、小片リサ(つばき)
静岡:静岡●、野中美希(モー)、愛知:中京大中京○○:鈴木香音、牧野真莉愛(モー)、藤井梨央、和田桜子(こぶし)、新沼希空(つばき)
長野:上田西○●:羽賀朱音(モー)、石川:遊学館○:宮崎由加(J)
大阪:大阪偕成○●:尾形春水(モー)、中西香菜(アン)、植村あかり(J)、岸本ゆめの(つばき)
広島:広島新庄○●:鞘師里保、福岡:九州国際大付属○○:生田衣梨奈

優勝予想は東海大相模で。2回戦から登場なのはかなり有利だわ。対抗はマスゴミが贔屓してくれる早稲田実で。マスゴミには早稲田出身多いからな。在京マスゴミの作られた清宮フィーバーが酷い。清宮本人や早稲田実の部員には何の責任もないのだが。

モーニング娘。の全国握手会が発表されましたね 

img094_20150813213610844.jpg

来週の8/20(木)にモーニング娘。の全国握手会が発表されたな。残念ながら生田えりぽんは関西には来ません。が、あべのキューズモールでの回の開始は19時。行けるね。メンバーは飯窪春菜、佐藤優樹、尾形春水だ。飯窪さんがいるからMCは安心だな。歌披露はないけど、ちょっとしたトークショーはあると思うので、時間がある人は是非。

ノソ*^ o゚)>全員のスケジュール教えてあげようよ。地方の方は是非この機会にだね。

譜久村聖:東京→新幹線→仙台:11:00→新幹線→静岡:16:30→新幹線→栄:19:30→東京(やや辛いさん)
生田衣梨奈:羽田→飛行機+車→佐賀:10:45→車→天神:14:00→飛行機+車→横浜中山:19:30→車→東京(やや辛いさん)
鞘師里保:東京→新幹線→盛岡:10:00→新幹線→郡山:14:00→新幹線+車→横浜中山:19:30→車→東京(普通)
鈴木香音:羽田→飛行機+車→宮崎:10:00→飛行機+車→浦和:16:15→車→横浜中山:19:30→車→東京(最難関)
飯窪春菜:羽田→飛行機+車→米子:10:00→特急→岡山:15:15→新幹線→あべの:19:00→新幹線→東京(辛いさん)
石田亜佑美:東京→新幹線→山形:11:00→新幹線→宇都宮:15:30→新幹線→池袋:19:30(普通)
佐藤優樹:東京→新幹線→大津:11:00→車→三宮:15:00→車→あべの:19:00→新幹線→東京(楽)
工藤遥:羽田→飛行機+車→秋田:10:15→新幹線+車→柏:16:20→車→池袋:19:30(辛いさん)
小田さくら:東京→新幹線→新潟:10:00→新幹線→高崎:15:00→新幹線→池袋:19:30(普通)
尾形春水:東京→新幹線+車→福井:11:30→特急→京都:16:00→車→あべの:19:00→新幹線→東京(普通)
野中美希:羽田→飛行機+車→広島:11:00→新幹線→梅田:15:15→新幹線→栄:19:30→新幹線→東京(やや辛い)
牧野真莉愛:東京→新幹線→金沢:11:00→車→高岡:14:00→新幹線→池袋:19:30(普通)
羽賀朱音:東京→新幹線+車→桑名:11:00→車→大垣:15:30→車→栄:19:30→新幹線→東京(楽)
太字は出身地、もしくは極めて近距離の土地。

これ見ると、偏りあるね。羽賀ちゃん、まーちゃん(佐藤)は近県巡りでめちゃくちゃ楽。グルメ楽しむ時間もあるし、握手も余裕あるのでゆっくりだと思う。きついのはずっき(鈴木)。首都圏の車での移動はめっちゃ時間かかるからね。羽田から浦和は遠いよ。浦和の握手は超高速だと思うよ。また、横浜の中山に行かないといけないのだから。後、くどぅ(工藤)の柏も大宮から柏まで車だと思うけど、間に合うのかね?超高速だろうね。
地元に行けるメンバーはやる気も出るだろうな。はーちん(尾形)とえりぽんが恵まれてる。ま、三回目のあべのは新幹線の終電が21時過ぎ、栄は18歳未満がいるから、21時までに終わらせなきゃいけないので、超高速だと思うよ。ま、メンバー見れたらいいかくらいの感覚で。ループしても意味ないと思う。ただ発売日以降なので、CD発送代金、もしくは引き取りに行くお金いらないのはいいね。CD現物もらえるから。ただその分、現物がきれると握手終了だ。おまいつはループしてもしょうがない環境だと思うので、地元の女の子や若者のためにあんま大量購入するなよ。東名阪以外ではこういう機会貴重なんだから。

ノソ*^ o゚)>娘。もいいけど、℃-uteも忘れないでね。