FC2ブログ

いよいよBerryz工房が活動停止になります。その前に振り返り・・第3回 

img122_201502230836423fe.jpg

ちょい暗い話しが続いたから、Berryzの個人的私見のベストシングル3曲とワーストシングル3曲、そして、非シングル曲(カップリング含む)からベスト3を。後追いになっちゃったのが悲しいけど、デビュー時~付き合ってるのに片思いまでの学生の甘酸っぱい日常を歌ってた時代がいいよな。あの頃は娘。のシングルにダメ曲多いので、一番いいのはBerryzに回ってたし、つんくも感情移入してたんだろう。で、ジンギスカンからのお祭りソング期へて、「青春バスガイド」~「シャイニングパワー」までのイナズマイレブン期がリアルタイムで見てた中では思い入れがありすぎる。その後の迷走期がな。「cha cha sing」、「アジアンセレブレーション」、「Rockエロティック」みたいな好きな曲も多いけど。2014年になっていい曲が増えてきたのが遅すぎる。

ベスト:1.「友達は友達なんだ」、2.「胸さわぎスカーレット」3.「普通アイドル10年やってられないでしょ」。
ワースト:1.「WANT」、2.「ああ夜が明ける」、3.「もっとずっと一緒にいたかった」。

「友友」は名曲過ぎて。MVもメンバーのルックスも最盛期でいうことがない。「胸さわぎスカーレット」はダンスが好き。「アイドル10年」は文句なしでいい。ベリへの思い入れが全部詰まってる。逆に「迷走期」で衣装や曲調で違うと思い始め、Berryzには行く機会減った印象。2011年秋はベリキュー合コンだったから、あの頃は劣勢だった℃-uteに思い入れ応援したこともあったけど。なんで、ハロプロは大人っぽい=こういう下品な格好に行くかね。一見さんや新規に引かれるでしょ?ワースト1,2は曲も良くないけどな。千奈美が言ってた「迷走期」でも「ヒロインになろうか!」「愛の弾丸」は衣装がアレなだけで、曲は好きなので。

後、非シングル曲でのベストは、1.「マジグッドチャンスサマー」、2.「ミソロジー愛のアルバム」、3.「君の友達」

「ミソロジー」のサビはマジでいいね。後、「マジグッドチャンスサマー」と「ミソロジー」の梨沙子のセリフな。それ込みだよ。有明でも見たい曲はこの3曲だけど難しいかな。カンガルやアンジュルムあたりに資産として引き継いで欲しいけど、実際はハロコンで披露するくらいになっちゃうかと思う。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/997-f6c7f889