 


いよいよBerryz工房が活動停止になります。その前に振り返り・・第1回 

img120.jpg

今週からBerryz工房最後に向けて振り返ります。正直、何回更新できるかは分かりません。ご容赦を。まず自分の立ち位置から。

立ち位置:これだけ、ベリ、ベリって言ってますが、活動停止がなく普通に活動していたら、アンジュルム=℃-ute>Juice=Juice>Berryz工房>モーニング娘。=カンガルってところです。一番熱心に応援してたのは2009年の秋ツアーから2011年の春ツアーまでかな?千奈美が起立礼着席で言ってた「ヒロイン」~「ああ夜が明ける」の迷走期で推しが落ちて、以前から推してた℃-ute+9期、10期入り、まだプラチナの匂いも残ってた娘。にお金使う感じになったでしょうか。近々の2ツアーは大阪しか行ってない。

今回の決定は?:公式発表は、本人たちが℃-uteの武道館など見たり、10年過ぎてやりたいことが別々になった。→会社にメンバー内で決めたことを相談し、押し通した。→新グループ、新メンバーの大量採用はたまたまのタイミング。ですが、これは100%うそだと思ってます。普通に考えると、誰か辞めたくなっても、それは卒業させればいいこと。7人もいるので、5人、6人になっても。さすがに、5人切るとまずいかな?実際は経費削減と先考え、見切られたと思う。が、去年から女性ファン大量に来たり、新規大量に増えたんだよな。決断としては失敗。後、2年、最年長メンバーが25歳になるまで戦えた。新メンバーいっぱい入ったとしても、余裕で武道館出来るグループ、ホールツアー出来るグループ捨てたわけで。流れは新メンバーを大量採用したいが先にあって、会社より通知じゃないかねと思うけど。「アイドル10年」書いた時点では決定してたんじゃないかな?もしくは、メンバーの中から辞めたいって声は複数上がったのかもね。これが普通は「まぁまぁ」って言ってなだめるか、無視して沈静化はかるのだろうけど、「なら、今後を考えましょう」みたいな。辞めたがってたメンバーは小学生からずっとアイドルやってきたので、ほっとしてると思ってるし、それは当然だと思う。小学生から学校にストーカーは来るし、毎日大人に怒られるし、握手スルーされたり、ヲタから心ない言葉浴びたり。人気順も冷徹につきつけられたりするわけで。土日にほとんど休みないし。今までお疲れ様でした。ありがとうというしかない。

どこまで書けるかわからないので、今回はここまで。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/995-10a0f9e5

