土日に大阪のハロコン行ってきました。(Berryz、℃-ute編) 

img153.jpg

土日に大阪のオリックス劇場で行われたハロコンに行ってきました。土曜に1公演、日曜に1公演。まずBerryz工房、本当に今まで思い出ありがとう。自分は有明コロシアム2日目と当選すれば東京プリンスの後夜祭残すのみ。一番最後に、会場から自然発生的に「ベリーズ行くべ!オイオイオイオイ!」のアンコール発生。すると、ベリキューが登場して、ハロープロジェクトキッズが初出演した映画(主役はももちでした)「仔犬ダンの物語」のED「がんばっちゃえ」を披露・・・。もう泣きましたね。自分が初めてベリに行った現場から思い出して。自分は2008年からベリキュー見てるけど、ハロプロキッズデビューした2002年から、またベリがデビューした2004年から見てた人は辛かっただろうな。℃-uteメンはみんな泣いてた。逆にBerryzメンがからっとしてたな。ももち(嗣永桃子)が体調不良でいなかったのがもったいない。これから℃-uteメンと一緒にハロプロに残るももちのためにも、有明でも「がんばっちゃえ」を披露してほしい。その後、全員で「ハロープロジェクトキッズでした!」と。「ベリーズ最高」→「お疲れさまあさ」→「おやすみやび」のコールがあり、「エンジョイ!エンジョイ!エンジョイ!」って。マジで、これやるのも、俺はもう後1回。そういや、会場に「俺の千奈美!」の人来てたな。「清水佐紀さーん」の人は来てなかったのかな?最後くらいは見守ってほしいね。

ノソ*^ o゚)>俺さんも「がんばっちゃえ」の時、泣いてたんだ。ベリには色々思い出もらったもんね。

Berryz工房:土曜日は通路席。本当に迷惑かけない。初心者に引かれないことは心がけつつ盛り上がりました。でも、「雄叫びBOY」、「永久の歌」は高まった。日曜も「胸さわぎスカーレット」めっちゃ踊ったな。しかし、「アイドル10年」は全員でやらないでくれる?1年未満のキャリアのやつが結構いるよな。今のハロプロ。アイドル10年はベリキューのみに踊る権利がある。これからを担っていく若いメンバーにより「世の中薔薇色」や「ファイポ」披露されてたな。何かが足りない。ベリの壁は厚いぞ。でも、ベリ曲は埋もれさせないでほしい。後、Buonoが「BRAVOBRAVO」披露してたな。Buono久々過ぎて、曲名失念して、セトリをネットで調べた。ここも桃子欠席のため、鈴木愛理、夏焼雅の2人のみ。最初愛理でピンク点灯しようとして、「あ、Buonoやと黄緑やん」と。

ノソ*^ o゚)>Berryz最高だね。

℃-ute:ハッピーエモーションが「超ワンダフル」→「Jump」で締めるんだよな。これからは℃-uteの時代だって感じ。しかし、℃-uteヲタは少なかったな。新曲多いので目立たないのか、自分の周りがたまたまなのか?昔からハロコンに℃-uteヲタ来ないのと、ベリキュー推してる人は、ベリの推しメンTで来た奴が多かったのもありそう。自分?中島Tで日曜は行きました。℃-ute出てくるとやっぱ高まるな。新曲は「次の角を曲がれ」のみ披露で「大器晩成」に続く、中島卓偉さんのカバー。ただ、メインは「ストリングスREC感動的です(曲名変わりました。我武者Lifeです)」だと思う。湘南乃風のSHOCK EYEさんが作詞。作曲はヒャダイン司会のMUISICるTVの塾生から勝ち抜いたKOUGAさんがするので。初披露が番組内だろうから、ハロコンでの披露なし。実はこっちに期待してて、ハロプロ=つんく曲になかった要素が大量に入ってくると思ってるので。各グループがつんく離れすることには賛否両論だけど、スタダや48だと複数の作曲家使うのなんてあたりまえだし、つんくさんもガンから療養中だから、無理させれない。逆にグループ絞って、いい曲提供してくれればと思う。℃-uteへのつんくさんからの曲がプラチナ期のような辛気臭い曲ばかりになりつつあったので、「次の角を曲がれ」はかなりいいとハロコンで思った。ただ、中島ソロパートがないぞ!

ノソ*^ o゚)>余計なお世話だよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/991-8028fd16