スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天龍源一郎選手引退だそうです。お疲れ様でした 

全日本、SWS、WAR、全日本、フリーと長年、レスラーとして活躍してきた天龍が引退か。奥さんが病気らしく、看病に専念するらしい。俺が物心ついた頃から一流のレスラー。悲しいな。最近の人は、「ケンミンSHOWや笑ってはいけないに出てるよね」くらいの認識かも知れないが、日本で唯一、猪木と馬場からピンフォールを取った日本人レスラーが天龍。もちろん、二人共若手時代にはいっぱいフォール取られてるだろうけど、トップレスラーになってからでな。「プロレスって勝敗決まってるやん」って思うかもしらんけど、そういう話じゃなくて、馬場と猪木という両巨頭が、天龍相手に勝ちを譲るのが順当だと思われたこと。そこまでのレスラーだったということだな。
で、多分だが、天龍が一番日本人TOPレスラーとしては幾多の日本人レスラーとやってきたのではないかと。全日では馬場、鶴田、三沢、田上、川田、長州、谷津、カーン、カブキ(多分だけど、小橋、秋山とはやってないと思う)、WARの新日との対抗戦で猪木、藤波、長州、武藤、蝶野、橋本、天山、小島あたりまではやってるはず。天龍はIWGPと三冠(NWAインター、PWF、UN)巻いてるんだ。天龍のベストパートナーは誰だろう?鶴田、阿修羅・原、ハンセン・・・。この中の誰かになると思う。外国人ではブロディ、ブッチャー、ロビンソン、マスカラス、デストロイヤーあたりからやってるんやな。SWS時代はWWF(今のWWE)と提携してたから、サベージ、ホーガンあたりともやってる。本当に奥が深い。Gスピリッツで天龍特集やって欲しい。
で、天龍は大相撲の前頭出身。元横綱でも現在進行形で頑張ってる曙はともかく、東富士から始まり、北尾、輪島なんかはうまく行かず、元力士でも安田忠夫(孝乃富士)や力皇、維新力、高木あたりはうーんって感じかね?逆に元外国人力士の方がレスラーには向いてるのか?ジョン・テンタ(ジ・アースクエイク)、キング・ハク、コンガ・ザ・バーバリアン。でも、日本のプロレスは元関脇の力道山が作ったからな。力道山に続く、いや負けず劣らずの相撲からの転向の大成功者が天龍だと思う。

ノソ*^ o゚)>また、プロレスネタじゃん。

天龍のテーマ曲は高中正義の「サンダーストーム」。本当に天龍源一郎選手。素晴らしい試合の数々をありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/990-005ada1e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。