 


センバツ出場校が決まりました 

だいぶ前の話になりますが、センバツ出場校が決まりました。神奈川、兵庫から出場なし。特に兵庫は数十年ぶりの珍事。けど、兵庫は近年冴えないからな。打撃力が全国レベルから言うと低いチームばかり。有力校が分散してること、育英や神港学園の弱体化が著しいこと、人材が集まってくるような高校がなくて、逆にマー君(駒大苫小牧)、坂本(光星学院)なんかが典型だけど、地方の野球校に人材排出しちゃってるあたりかな?大阪、兵庫は近畿大会の成績が悪くても必ず選出されるという話があるな。兵庫は数年前の洲本(兵庫大会で敗退)が兵庫代表が近畿大会1回戦で全滅した時に「震災が・・・」で21世紀枠で選ばれたことあったし、大阪に関しては大阪産大付属、近大附属、三国丘あたりは1回戦負けでも選ばれてなかったっけ?そう考えると、今回、近畿大会出場、兵庫3位の津名は数年前の洲本で「震災が・・・」を使ったから、21世紀枠の近畿代表には選ばれなかったんだろうな。地域性とか21世紀枠とか高野連の老害どものエゴなんだよ。
後、東京2枠で、関東ベスト8、神奈川優勝の平塚学園が選ばれなかったのはな。選抜高校野球の問題点は、1.関東、東海冷遇、2.東京、近畿優遇、3.アウトサイダーの21世紀枠が多すぎる。個人的には北海道:1、東北:2→3、関東:4.5→6、東京:1.5→1、東海:2→3、北信越:2、近畿:6→5、中国:2.5→3、四国:2.5→2、九州:4、神宮枠:1、21世紀枠:1。これでいいと思う。
優勝候補は夏春優勝を狙う大阪桐蔭、連覇狙う龍谷大平安、神宮大会優勝の仙台育英、関東大会優勝の浦和学院、近畿大会優勝の天理、好投手高橋がいる県岐阜商、で、その高橋を打ち崩した静岡あたりかな。

ノソ*^ o゚)>で、例年のハロメンの出身地の代表校紹介しようよ。今回は神奈川出ないから少ないね。

Berryz工房は3月3日までなので。代わりにカントリーガールズ。小関さんは元ジャイアンツ、ライオンズの小関の娘な。牧野さんは大のファイターズファンで新庄にお花渡したり、広報も顔知ってるというくらいガチ。

北海道:東海大四:佐藤優樹(モーニング娘。)、稲場愛香(カントリーガールズ)、宮城:仙台育英:石田亜佑美(モーニング娘。)、佐々木莉佳子(アンジュルム)
埼玉:浦和学院:矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、萩原舞(℃-ute)、工藤遥(モーニング娘。)、福田花音、竹内朱莉(アンジュルム)、金澤朋子(Juice=Juice)
千葉:木更津中央:鈴木愛理(℃-ute)、室田瑞希(アンジュルム)、宮本佳林、高木紗友希(Juice=Juice)、嗣永桃子(カントリーガールズ)
群馬:健大高崎:和田彩花、田村芽実(アンジュルム)
東京:東海大菅生、二松学舎大付属:譜久村聖、飯窪春菜(モーニング娘。)、勝田里奈(アンジュルム)、山木梨沙、小関舞(カントリーガールズ)
静岡:静岡:野中美希(モーニング娘。)、愛知:豊橋工業:鈴木香音、牧野真莉愛(モーニング娘。)、長野:松商学園:羽賀朱音(モーニング娘。)
大阪:大阪桐蔭:尾形春水(モーニング娘。)、中西香菜(アンジュルム)、植村あかり(Juice=Juice)、福岡:九産大九州:生田衣梨奈(モーニング娘。)

ハロの欠点は関東出身者が多すぎることだったんだけど、地方出身者増えたとはいえ、東日本出身者が増えただけで、関ヶ原から西は少ないな。九州あたりからもう少しメンバー補充すべきだと思う。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/986-8848e720

