スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウントダウンライブはガラガラ決定か。関西2ヶ所開催は無謀だよな。 

img130.jpg

カウントダウンライブは前半に℃-ute、Juice=Juice、アンジュルムと見たいグループが出てきて、多分娘。14で締めるオリックス劇場より、前半にBerryz、娘。14が出てきて(ベリはハロコンの時のベリのスタッフが選ぶ曲ってただ新曲選ぶって感じで期待できないんだよな)、最後は℃-uteが締めるであろう神戸国際行きたいのだが、持ってるオリックス劇場のチケットが売れない。取り敢えず、生タマゴin森ノ宮で現場推しだけして交換してくれる人探すか。席の広さも見やすさも神戸国際の方が上なんだよな。ただ、神戸国際の方は本当に落札者出てないね。そりゃ、下記の理由でハロヲタの7割以上占める首都圏のヲタは来ないだろう。

1.2日後の1月2日には中野のハロコン。
2.首都圏からだと、31日はガラガラだろうけど、普段より運賃が高く、格安切符も使えない新幹線か席も激混みの夜行の高速バスでしか来れない関西。
3.大阪オリックスと神戸国際という中野クラスのキャパの大きい会場2ヶ所で同時開催。
4.なのに、約半分のグループ(LoVendoЯ、アプガ、ポッシボー、吉川友、Bitter&Sweet)は非ハロという。ハロ系よりも出演時間は短いと思うけど、1/3は時間取るだろう。

ノソ*^ o゚)>やっぱ動員苦戦してるんだ。ライブビューも決まってるのにね。多分、東京の会場がどこも空いて無くて、関西になったと思うんだけど・・・。

神戸、大阪の2ヶ所になった経緯はこんな感じだろうと想像してる。それぞれ別の窓口の担当者が交渉して締結。ここは横のスタッフ同士の連絡が本当に全体会議とかあるのってレベルで意思疎通ないから(派閥抗争って言われてるくらい)、最終段階で「あれ!大阪と神戸であることになってる」ってことになったんじゃ。で、キャンセルも出来ずにガラガラでも強行ってことになったんじゃないかと。ライブビューも入らない、カウントダウンライブ2部も開催しない神戸国際でやる意味が分からないもんな。本当にこういうところ1つとっても、UFAの仕事の雑さ、使えない社員だらけってのが分かる。全くの想像だけど、当たらずも遠からずだと思ってるよ。しかし、この規模の会場が大晦日で関西では空いてるのか?関西人として寂しいな。
娘。紅白当選してたら、今年はカウントダウンライブやるつもりなかっただろう。10月とかに落選って内示受けてから動き出したから、中野、渋谷あたりはもう埋まってたんじゃないの?と言っても、郊外でも首都圏の会場やったほうが良かった気が。もしくは名古屋のフォレストやアクトシティ浜松な。昼の高速バスで、首都圏から間に合う。その気になれば、18きっぷで首都圏から行ける。関西からもまだ行きやすい。
後、関西には非ハロ系グループのヲタはほとんどいないので、首都圏の会場で独自にカウントダウンライブやったほうがよかったんじゃ。首都圏ならヲタも多数いるし、関西まで首都圏の非ハロ系グループのヲタが来てくれるとは思えない。扱いが確実に良くないだろうに。

ノソ*^ o゚)>去年の第二部の訳わからなさで敬遠したファンも多いんじゃない。

去年の第二部はひどかったらしいもんな。ハロプロカウントダウンで客呼んでるのに、フォークソング歌手、演歌歌手や渡瀬マキ出す事務所な。アップフロントカウントダウンやんって。夜中にしっとりした曲を歌い出して、寝るやつとか途中退席する奴続出したらしい。こういうところもアホというか、運営が老害連中(山崎会長とか)から全然独立性がないっていうか。何事も第一回目が肝心なのに、みそつけてどうするんだよって。本当にクソ事務所たる所以だわ。

ノソ*^ o゚)>と言っても、31日は関西に来てほしいよね。

名古屋圏の人は近鉄の新春フリー切符や近鉄株主優待券で来れば安い。近鉄なら24時間、大晦日動いてるはず。第一部神戸国際20時半終わりだと、近鉄の最終アーバンライナーギリ間に合うと思うけど、危ないと思ったら、オリックス劇場で。
首都圏の人は、静岡地区の在来線が時間かかるし、電車もロングシートなので、熱海から豊橋まで新幹線ですっ飛ばせば、豊橋から大垣や米原までは新快速。で、米原まで行けば、京阪神まで新快速。これは昔、首都圏のヲタの人に18きっぷシーズンの遠征の方法で聞いたやり方。もしくは、名古屋までだと31日は高速の渋滞ないので、昼の高速バスの始発で、12時台には名古屋に着くはず。で、近鉄特急を前述の方法で。なんばを15時ちょっとには着くはず。
関西なら、香川、徳島、岡山なら高速バス、北陸の福井、石川あたりも18きっぷで近いので、ぜひ一考を。というのは、マジで動員が(特に神戸、大阪第二部)ヤバイと思っていているから。関西のせいにされて、今後、名古屋のように冷遇されたらたまらん。大体、普段名阪始めとする地方干してて、こういう時にヲタが来てくれるわけないやん。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/969-c65ae215

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。