スポンサーサイト 


Juice=Juiceの福井についても少し書かせていただきます。 

IMAG0831_convert_20141220224820.jpg

腰が悪くて、観光もあまりできない。で、結構交通費がかかり、大雪の危険もある福井は正直売って、休息に当てたかったのだが、とにかく値段をどれだけ下げても売れない。しょうがないので、急遽18きっぷを行きで使い、福井コンに参戦。で、思った通り寒波が来て大雪。この後に来た爆弾低気圧の時じゃなくて良かったよ。福井まで行っても、多分メンバーが東京から来れなかっただろう。UFAは仕事が雑って書かせていただいたが、この季節に日本海側で公演入れるあたりだな。ただ、かの有名なヨーロッパ軒からソースかつ丼の出前が会場に入っていったの見たので、スマに比べると遥かに愛情は感じられるな。スマは毎公演冷たい松花堂弁当とかでしょ?暖かい食べ物出てきただけでブログ記事になってるんだもん。

ノソ*^ o゚)>で、福井コンはどうだった?会場は響のホールだっけ?

オールスタンディングだったけど、一部座席あるし、ドリンク代取られないし、ステージは高いし、音響は今までのところに比べると段違いだし、最高だと思う。カバー曲が回代わりになってるのか、大阪では「ダンスでバコーン」(℃-ute)「気まぐれプリンセス」(プラチナ期モーニング娘。)「白いTOKYO」(ZYX)あたりを披露してたように思うのだが、福井では「スッペシャルジェネレーション」(Berryz工房)、「thanks」(GAM)、「MY BOY」(Buono)あたりを披露。ゆかにゃん(宮崎由加)が前日の富山公演と福井の移動の間で石川県の実家に帰っていたそうで。選挙に行ってきたとのこと。ということは転出届出してないんだな。
ジュースで乾杯は「さわやかメロン」。かってのメロン担当(封印されちゃったけど)なのに、メロン嫌いのあーりー(植村あかり)は飲んでなかった。そういや、今までの見た、乾杯したジュースを書いてなかったな。多分だけど、初日大阪:サンガリアのミックスジュース、岐阜:柿ジュース、大阪BigCat:ハタ鉱泉のみかん水
MCで特にエーイング食らうキャラじゃなさそうなのに、エーイングキャラになってるかなとも(金澤朋子)。でも、最近かなともさん気になるんだよな。佳林ちゃんの次に見てるのがかなともさん。「Magic of love」と「私が言う前に抱きしめなきゃね」のかなともパートがアクセントになっていいんだよな。終演後の握手もかなともさんと高木紗友希さんの対応が良かったわ。

ノソ*^ o゚)>Juice=Juiceのライブについては大絶賛だね。

ただ、ラジオ中継って設定があまり活かされてないっていうか。ご当地自慢やあるあるネタ話すのとか、Juice=Juiceのライブ中継しますって最初のアナウンスと、ライブ中継終了しましたっていう最後のアナウンスがそうなんだろうか。なんかグッズ的なものでも、もう少しラジオDJ、中継意識するもの入れた方がいいかもと、同じようなコンセプトのベリの「ベリーズステーション」コンサートDVD見て思った。コンサート始まる前に古い洋楽かかってるのも、そういうの意識してるのかもだけど。これとかデヴィットボーイかよみたいな。

IMAG0834_convert_20141220224845.jpg

帰りにヨーロッパ軒の本店寄って帰りました。ソースカツ丼うまかった。店の中にJuice=Juiceで宮崎さん以外の4人のサインがあった。あれ?店の中で食べたのかな?どちらにしても、スマよりは全然スタッフからの愛情受けてるなと。願わくば、東名阪くらいはピロティ、メルパルククラスでいいからホールツアーしてほしい。質に関しては、若手グループではNo.1かと思う。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/968-0549ae4d

