 


℃-uteのモンスター大阪夜千秋楽公演に行ってきました。 

img134.jpg

腰が悪いので、来年から遠征見直します。旅行しないと割に合わないところは行かず、日帰りで行けるところで。東京に行くのもよく考えてだな。後、関西地区での公演は昼か夜かの一方だけ。これで減らせると思う。もう予定オーバーしすぎてヤバイと思う。行くグループも見なおして、ハロコンは総スルーで。娘。ももういかないだろう。だと、ベリ現場が残り2つ(大阪FCイベントと有明orラスト武道館)になるので結構減らせるかと。今回の大阪も昼は売って、夜だけに減らしました。

ノソ*^ o゚)>ずっと前から、腰痛めながら参戦してたもんね。で、遅くなったけど、モンスターの大阪振替公演の感想どうだった?千秋楽になったけど。武道館仕様のセトリだよ。

ソロ曲がなっきぃ(中島早貴)「輝け放課後」、愛理(鈴木愛理)「江戸の手毬唄(神聖ver)」、舞美ちゃん(矢島舞美)「雨」、まいまい(萩原舞)「行け元気くん」など、それぞれの持ち主が歌ってた。やっぱしっくりくるわ。愛理、舞美のみで歌う「大きな愛でもてなして」も珍しかった。「大もて」は愛理、舞美とその他のメンバーのダンスがまるっきり違うのよ。俺も久々に軽く愛理、舞美verの振りコピしたわ。いつもなっきぃVerだから。なっきぃがお休みした2009年秋中野公演以来かと。後、「即抱きしめて」なんかも懐かしい。これはいつ以来?今じゃやらないもんな。セトリが1/4は変わってたんじゃないかと。公演時間も10分から20分長くお得感が。後、「会いたいロンリークリスマス」聞けたのが。名阪にクリスマスイベントに来なくなってから、聞けなくなったんだよな。季節モノなのがもったいないけど、名曲だよ。

ノソ*^ o゚)>申し訳ないね。2年連続で西の方はこの季節にイベントないもんね。俺さんは2009年からクリスマスイベントは毎年来てたのにね。

で、2007年あたりの初ツアー「ゴールデン初デート」(だっけ?)で流してたであろう回転すし動画がこの2014年のツアーで場所も同じ平禄寿司の店で再録してたのが流れた。これも武道館で流れたのか。昔はエビしか食べれなかった舞美ちゃんが中トロ食ってたり、愛理が昔好きだったかっぱ巻きを「いらねーわ」ってスルーしてたり、再現しつつも微妙に違ってるのがおもしろい。カッパカッパ!とか愛理は昔言ってたよなと懐かしい気持ちに。

ノソ*^ o゚)>やっぱ大阪だから、最後は異常に盛り上がったよね。

途中から激しい曲、のれる曲を畳み掛けるようなセトリだから、今回のツアーは盛り上がるよな。本当に公演がなかった名古屋や武道館(平日)と大宮しかチャンスなかった首都圏の人にはもっと見て欲しかった原点回帰のツアー。大阪は4公演もあったし、通常パターンと武道館パターン見れたから、一番恵まれてたんだよな。今一番のパフォーマンス見せてくれるアイドルが℃-ute。どこかでメンバーの体力がもたなくなるだろうから、この路線からの転換も考えないといけないけど。だから、春ツアーの試みもあながち間違いではなかったんだよ。いきなり、チェアダンス、ポールダンス、ストリッパー思わせる格好(洋楽MVに出てくるような)ってのが振り幅大きすぎただけで。
今回のツアーはMCもおもしろく、舞美ちゃんのクズエピソードの告発が他のメンバーから。「映画の予告編のみで割り勘したポップコーンを全部食べようとする」(まいまい)とか「映画館でホラー映画の怖いシーンで手で目隠ししてるのに、その手を剥がして、怖いシーン見せようとする」(岡井ちゃん)とか「みんなでDVD見てると、ネタバレをでかい声で話す」(愛理)とか。美人だから許されるよな。後、いつもニコニコしてるのだが、切れたら怖そうやもんな。力も強いし。ま、本当に℃-uteの今ツアーは最高に面白かったよ。スマの改名のモヤモヤもあって、また一推しが℃-uteに戻ると思う。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/966-69c509d8

