ペヤングが生産中止とか・・・・。 

アレが入ってたとか・・・・。今の世の中怖いな。大学生のツィート1つで企業を窮地に追い込める世の中。画像はでかくは見てないけど、ツィッターチェックすると写真貼り付けてるアホがいるんだよな。小さくは見ちゃったよ。岡田有希子自殺写真(しかもカラー)以来見てはいけないもん見てしまった感。また、こういう学生がノリでやったのかな?莫大な損害賠償請求したったらええのにって思ってたら、本当だったのか?でも、あのツィートは真偽不明としても、似たようなことがあったんだろう。最近の日本人のモラルの無さは異常だから、基本的にこういうのは信用していない。ファミレスいけば分かるけど、店内走り回ってるガキがたくさんいるからね。この程度のしつけもできないの?と。そういうのが大きくになると、今度はアイドル現場でもよくいる迷惑行為上等みたいなクズに育つわけで。犯罪自慢やバイトで働いてる店に来店した客の悪口を、SNSやブログで書く奴も出てくるし。
しかし、関西ではペヤングはドンキなどの別流通の店除けば、超大盛しか売ってないよな。激辛ペヤングもドンキで見たけど、食ったことはない。それこそ、東京に住んでる時はペヤング普通サイズ、大盛り、超大盛り、ペヤングラーメン等、数々の商品見たんだがな。ペヤングのラーメン安いんだわ。スナオシ、大黒、ニュータッチレベル。そういや、ニュータッチ以外のメーカーも関西では見ないな。徳島製粉あたりに関西ではなるのか?スナオシのカップ焼きそばうまいのに、関西では全く見かけん。

ノソ*^ o゚)>東京の人のペヤング好きは宗教だからね。と言っても、俺さんもペヤング好きじゃん。

焼きそばにも地域差があるらしく、西日本はUFO、東北は焼そばバゴーン、北海道はやきそば弁当らしい。やきそば弁当は大阪でもイトーヨーカドー行けば買えるな。バゴーンは存在知ってるけど、食べたことはない。一平ちゃんや俺の塩、イカ焼きそばはどのくらいのシェアなんだろうか?
ペヤング知らない関西の人間は多分何でこんなに騒いでるの?って思ってるだろうけど、それは東京の人間が「やしきたかじん亡くなったって、何で関西ではこんなに騒いでるの?味の素事件で東京進出失敗した歌手でしょ?」くらいの感覚と同じなんやろうな。話ずれるけど、たかじんは個人事務所だから、東京に行かなくても良かっただけの話しで。吉本や松竹なら事務所が決めるからな。「東京の芸能界とは合わないわ。関西でいっぱい仕事あるし。」って引っ込んだ。ま、鶴瓶も何回も失敗して、パペポTVでうまく行った。上岡龍太郎やって東京行ったの最晩年やから、たかじんは行く気がなかっただけ。

ノソ*^ o゚)>東京にしかないものって意外にあるよね?

取り敢えず、関西にないもの。:ジョナサン、日高屋、神戸らんぷ亭、二郎、スリーエフ、マルエツ、富士そば、メガネドラッグ、崎陽軒、はとやのCM、富士サファリパークのCM・・・・。他にもありそうだが、思いつかない。あまりないのはコージーコーナー、東京チカラめし、大戸屋、幸楽苑、島忠、和幸とか色々ありそうだが。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/965-3bbd4e02