ガンバ優勝、清水J1残留、山形J1昇格、讃岐J2残留おめでとう。 

今週末で色々決まりましたね。ガンバ優勝おめでとう。引き分けたが、名古屋が浦和に勝ってくれた。元ガンバの西野が監督だけど、本当にアシストありがとう。ガンバ相手に徳島もホーム最終戦いい試合してたな。あんな得失点差、勝ち点のチームとは思えなかった。四国初の挑戦は厚い壁に跳ね返されたが、また戻ってこい。しかし、途中までは降格圏寸前だったチームが。あの頃のセレッソと逆転しちゃったよな。今じゃ、三冠目前だ。
で、清水J1残留おめでとう。J2を知らない4チームの一角であり、また、サッカー王国静岡のチームがJ1から消える危機を乗り切った。翼くんだって静岡舞台だもんな。あの時代は、サッカー=静岡、ついで埼玉だったから、日向小次郎は埼玉なんだよ。理由がある。で、その埼玉の残留マイスター大宮がついに年貢の納め時。何年連続残留争いしてたよ。去年はしてなかったけど、一時は優勝するか?って言われてた頃の貯金が効いてただけだからな。後半戦から大失速したから、予感はしてたのだが。

ノソ*^ o゚)>本当に色々週末は決まったね。大宮は本当に残念だったよ。

山形J1昇格おめでとう。磐田戦に続いて、元浦和のGK山岸が大活躍。BSの実況も山の神と評するくらいのスーパーセーブ。磐田戦の決勝ゴールと言い、MVPは山岸だな。しかし、終盤の山形の戦いは見事というしかない。しかし、千葉は戦前の予想通り、勢いのあるチームの踏み台になっちゃったか。大分、徳島、山形と三年連続。丸の内御三家だよ。名門古河電工だよ。ちょっと前まで、J2どころか、日本サッカーリーグにさかのぼっても下部リーグ知らないチームだったのに。千葉(古河電工)、セレッソ(ヤンマー)、ジュビロ(ヤマハ)、ヴェルディ(読売クラブ→V川崎)と一時代作ったチームがJ2にいるってのは悲しいわ。千葉は来年こそ上がって来てほしい。もう6年目だよ。J2暮らし。
讃岐のJ2残留もおめでとう。長野はもったいないけど、来年は1位で上がってきてほしいね。長野ダービーの相手、松本は今日、松本市内でJ1昇格パレードやってたようだ。動画で見たけど、すごい熱気だった。長野、松本といえば、南部、津軽に並ぶ、同じ県の中でのライバル関係。長野も頑張れ。

ノソ*^ o゚)>さて、今年の結果だよ。

ナビスコカップ、J1優勝:ガンバ、ACL出場:ガンバ、浦和、鹿島、柏or山形、J2降格:大宮、セレッソ、徳島
天皇杯ガンバが勝った場合:ACL本戦より:ガンバ、浦和、鹿島、POより:柏
天皇杯山形が勝った場合:ACL本戦より:ガンバ、浦和、山形、POより:鹿島
J2優勝:湘南、J1PO:山形、J1昇格:湘南、松本、山形、J3降格:富山、J2、J3入れ替え戦:讃岐
J3優勝、J2昇格:金沢、J3昇格:山口

ノソ*^ o゚)>山口県にもJリーグチームが出来て、Jリーグのチームがない県が僻地か、関西にしかないんだけど・・・。

関西人は阪神ばかりじゃなくJに興味もて。取り敢えず、JFL(4部相当)に上がってきたFC大阪と奈良クラブには2016年のJ3参入目指して頑張って欲しい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/964-a14e6cf3