スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレッソの降格は残念だった。 

1年間に2回も監督交代してるチームはそりゃ降格するよな。さっそく、南米のTVでフォルランが監督、チームメイト批判のインタビューしてたみたいで。日本はもう嫌だみたいな内容。まったくフォルランとチームメイトに交流はなかったとか。1人目の監督ポポヴィッチはフォルラン重用したけど、2人目のペッツァイオリ、3人目の監督の大熊弟はなぜか理由不明で干した。(ついでに大熊弟はカカウも干してたな)ここまで関係性が壊れちゃったのはフォルランにも責任あるけど、チームの責任大だね。結果論だけど、ポポヴィッチのままだと残留してた。Jろくずっぽしらないドイツ人のペッツァイオリをドイツサッカーが好きとかいう理由でアホ社長の岡野が連れてきたせい。
ポポヴィッチが今までやってきたスタイルで行くのか、長年セレッソがやってきたクルピのサッカーで行くのか、フォルラン、カカウというスーパー外国人に任すシステムにするのか、全く最後まで迷走した印象。今まで、選手を売って、優秀な若手を抜擢するシステムでセレッソはやってきた。海外で言えばウディネーゼやエバートンのようなプロビンチャ。香川がいなくなれば乾、乾いなくなれば清武、清武いなくなれば柿谷。でも、大型補強したってことは、サッカーの下手のモノ好きレベルの素人の岡野なりに、西の浦和目指してたんでしょ?じゃあ、スイスリーグのバーゼルごときに柿谷放出するなよ。めちゃくちゃなんだよな。岡野の介入が酷かったようで。それで、この他人ごとのような挨拶。そりゃ、こんな感じになるよ。他のチームなら長居に居残りして、社長呼べってなってたと思うけど、素直にサポが帰るあたりがセレッソサポもダメなところなんだろうな。「ダメ外人!金返せ!」って言ってるけど、フォルラン、カカウ使いこなせなかったのはセレッソのフロントのせいだと思うぞ。

ノソ*^ o゚)>3回目の降格か。扇原、山口、南野。全員出て行っちゃうだろうね。来年のJ2は厳しいよ。

メンツが磐田、千葉or山形、大宮or清水、京都、徳島。南は熊本から北は札幌まで。ダメ社長が逃げ出したから体制一新になるけど、スタメンも一新だと数年は無理そう。ま、来年JFLに上がってくる大阪第三のチーム、FC大阪に抜かされないように頼みますよ。来年の関西のチームは、J1:ガンバ、神戸、J2:セレッソ、京都、J3:なし、JFL:MIO、FC大阪、奈良クラブ。関西は本当にJのチーム少ないよな。FC大阪と奈良クラブに至急上がってきてもらいたい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/962-796135dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。