スポンサーサイト 


米子スマイレージコンのこと書いてませんでしたのでと言っても短くと色々スマ、譜久村さんリーダー就任への雑感も。 

img130.jpg

まず、ふくちゃん(譜久村聖)リーダー就任おめでとう。Jrユース出身の生え抜きの人材みたいな感じだ。ベリに憧れ→エッグに入り→しゅごキャラ!エッグでアミュレットハート→9期メンバー入りでエッグ、研修生出身者は娘。入り初と実は今の研修生、エッグの台頭を導いたフロントランナー。俺もふくちゃんのリーダー就任は歓迎。どちらにしろ、ここ三代の高橋愛、新垣里沙、道重さゆみは皆偉大だった。さゆロスでヲタ(特に古参中心に)減るのはしょうがない。マイペースでいいのでは。誰がリーダーになっても避けられないんだから、ふくちゃんをアンチは叩くなよ。ちなみにサブリーダーはえりぽん(生田衣梨奈)と飯窪春菜さんです。2人はバラエティ向き人材でふくちゃんのしゃべり拙いところ補う。3人の共同統治体制でいいのだろう。
で、さゆ卒コンのスマイレージの9人のパフォーマンスの評判いいらしいね。「エイティーンエモーション」を披露したのだが、迫力があったとか。ハロステのあやちょ(和田彩花)と3期メンバーの対談で楽しそうにライブの様子を語るあやちょ。「こんなスマのライブは楽しいんだよ」って。
リーダーに向いてないとかあやちょ言われがちだけど、そんなことはないよ。4人の時は4人同格だったし、福田花音、前田憂佳はエッグの中のエリート。すべての選抜グループやらに選ばれてきたメンバー。対してあやちょは群馬からレッスン日だけ上京する後列メンバー。しかし、しゅごキャラ!エッグ(アミュレットダイヤ)あたりからルックス伸びて、美少女になって、エッグからたった4人だけ選抜されたスマイレージに入ることが出来た。で、一番誕生日が早い。それがリーダーになった理由。まろ(福田)もゆうかりん(前田)も年齢は変わらない。でも、初期2人抜けて、2期入ってからは、頑張ってる。現場行ったら、あやちょがスキルフルでしっかりしたメンバーになったか分かるのだがな。だから、3期入っても心配はない。しかし、3人共、キラキラしてて良い人材確保できたのでは。

ノソ*^ o゚)>米子については昔過ぎて忘れたかな?

松江コンの翌週に米子コンってちっとは考えろやと。メンバーの負担もでかいし(松江から周南、で、翌週が米子から長崎)、遠征客が分散するでしょ。人口は島根と鳥取合わせても130万(60万と70万)しかいないんだから、アイドルに興味がある、その中でもハロプロに興味がある人口なんかお察し。間違いなく遠征客が来ないと、公演が成立しない土地柄。今まで娘。コンくらいしか来たことないのでは?ちなみに松江から米子は電車乗ったけど、30分位。険しい中国山地越えないといけないから、大阪、岡山、広島などからも意外と時間とお金がかかる。大阪から米子は高速バスで片道5000円弱。時間は3時間強。鉄道(新幹線+やくも)だと時間殆ど変わらず、倍かかる。

ノソ*^ o゚)>でも、結構お客さん来てたんだよね?

ほとんど関西で見たことある客が多かったけど、地元民や広島方面のヲタもいたのでは?でも飛び交ってる会話が「明日はスマの長崎だ!娘。の周南だ!℃-uteの京都だ!」やらでどこの県にいるのやら?ま、公演では初めて、あやちょとまろのソロ歌聞けて良かったよ。ちなみに何の曲だかは?(ネタバレサイトみたら、Superflyと絢香らしい)。3期メンバーと真っ先に会話してるのが、人懐っこいかななん(中西香菜)だとか。今でもスキルを伸ばさなければいけないと考えているのか、3期といっしょに練習してるとか。娘。のポンコツメンバーに爪の垢飲ませたいよ。フリーの時間が娘。の方が少ないだろうとは思うけどさ。まろさん体調悪いのかな?とアンコール明けのMCで注視してたら、なんのことはない。MCがおもしろくて笑いこらえてるだけだった。後、女の子はスマは割合高い。もしかすると、貴重な地元ファンは女性限定エリアに多かったのかもしれない。家族連れもいたな。「フルチャージ」はおもしろいので徳島行きたいのだが、遠征費含むお金がない。多分、米子が俺の楽だろう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/959-1a6c3007

