松本山雅J1昇格おめでとうとJ1の優勝争い、降格枠争いも佳境。 

松本山雅J1昇格おめでとう。浦和に天皇杯で勝って「凄いな。このチーム地域リーグの北信越リーグ所属だよ」って言ってたのが何年前だ?JFLで元日本代表の松田直樹連れてきて、まだきちんとした練習環境無くて、AED無くて、発作で亡くなったので何年前だ?松本山雅という名前でJ目指し始めたのが、2005年らしい。2005年ってBerryz工房結成より後か?パラグアイ代表が日韓の時に松本のアルウィンでキャンプしたのがきっかけらしいね。「え?こんないいスタジアムあるのに、プロチームないの?」ってチラベルトが言ったのがきっかけとか・・。2005年ころには磐田やヴェルディ、千葉はJ1だったな。その頃は蟻と象くらいの違いあったのに、今じゃ順位逆転だから。それどころか、ヴェルディはJ2降格は免れたけど、20位だっけ?あのFCニッポン、読売クラブ、ヴェルディ川崎がですよ。

ノソ*^ o゚)>松本山雅おめでとう。J2で磐田も苦戦してるのにね。広島、柏、ガンバ、FC東京みたいに1年で帰ってこないと、磐田も千葉みたいになっちゃうよね。

佳境に入ったJリーグ。まず、J1の優勝争いは、次節でガンバは引き分けでも苦しいのか?浦和:61、ガンバ:56で残り3節なので、ほぼ浦和の優勝だな。2年連続優勝の広島からこんだけ引き抜いたら強くなるよ。西川、槙野、柏木、森脇、李って引き抜きすぎだろ。埼スタで毎度あれだけ客が来ると、資金力が他とは比較にならなくなるのも分かる。
J1の降格争いはセレッソ苦しいな。東の雄浦和に対し、西の雄に踊り出るかと思われたセレッソだが、見事に大失敗で、結局浦和対ガンバが今のナショナルダービーだと。「ライバル対決」とNHKで言ってた。フォルラン、カカウ、南野、扇原、山口、長谷川・・。で、前半までは柿谷いたのに。こういう大補強して、しかも、世界からビックネーム連れてきて失敗すると、ますますJリーグはしょぼい身の丈経営になっちゃうよな。浦和なんかが典型的で、ビックネーム補強しないやん。よそでうまくいってる選手を引き抜くだけ。中国の広州恒大のようにビックネームを世界からアジアに持ってくるなら夢があるんだが。だから、セレッソは今年は残留してほしい。まずは、次節の下位の直接対決仙台に勝たないとな。
現在:甲府:36:広島(H)、FC東京(H)、清水(A)、仙台:34:セレッソ(H)、徳島(H)、広島(A)、清水:34:名古屋(H)、柏(A)、甲府(H)大宮:32:柏(H)、名古屋(A)、セレッソ(H)、セレッソ:30:仙台(A)、鹿島(H)、大宮(A)。徳島は確定したので、残り2チーム。甲府は残りホーム2試合あるので有利。仙台は残り徳島戦で勝ちが見込めそうなので有利。ただ、セレッソ戦で負け、徳島戦で引き分け以下だと厳しくなるけど。大宮と清水は残り見ると・・・。セレッソは3連勝するしかない。予想は甲府△○●:40、仙台:●○●:37、清水:○●○:40、大宮:●○●:35、セレッソ:○△○:37。得失点差で残留。清水もJ2降格経験がないオリ10チームはたった4つだけなんだよ。浦和もガンバも広島も一度は降格した。ヴェルディや千葉はJ2暮らしだ。そんな中、清水には踏ん張って欲しいんだよな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/948-3f2221bc