 


ハロプロタップライブなるソーシャルゲームが登場するとか 

ハロプロタップライブとかいうソーシャルゲームが11月からiOSとアンドロイドで対応と発表された。おもいっきり、ラブライブの二番煎じじゃねーか。おもしろいかどうかはまだ分からないのでどうとも言えないが。プレイは無料だけど、課金しないといけないアイテムがあるとか、イベントがあるのがソーシャルゲームだから、やりたいというやつは止めないが、自己責任で。俺?電子データ、二次元の絵には興味ないし、ソーシャルゲームなんかはまると廃人への近道だからな。俺はパス。ま、明日、スマの秋ツアーの4公演目を米子まで!見に行く人間では説得力がないが。東京も行ったし、去年は広島、浜松行ったし、で、米子か?うーん。あまり遠い遠征は控えないといけないとマジで思っている。でも、ソーシャルゲームへの課金<ハロプロの現場でメンバー見ることだからな。俺の中では。

ノソ*^ o゚)>で、11月の武道館も無理したら行けたけど、止めたんだね。メンバーの絵が誰これ?って。確かに愛理(鈴木愛理)が別人だね。もっと挙動不審感がないと。こんなアニメに出てくるヒロイン感じゃないよ。

イメージはある:小田さくら、工藤遥、ももち(ももち結びっていうアイコンあると強いな。シュシュじゃなくてリボンのはずだが)、徳永千奈美、岡井千聖、田村芽実、宮崎由加、宮本佳林。誰っていうか別人だろ:生田衣梨奈(チャラい感皆無)、石田亜佑美(おばんです。炭火感皆無)、鞘師里保(本人比較で目がでかすぎだろ)、須藤茉麻(Berryzの母感皆無)、鈴木愛理(誰?後、℃-uteの写真の並びで絶対に愛理が後列に行くことはない。他のグループの鞘師、愛理以外のエースメンバーは後列行くこともあるが。)、竹内朱莉(おでんくん感皆無)、マロ(この人がマロとか言い出さないだろ)って感じか。スマ、℃-uteが全体的に誰?って感じだな。まだ、娘。ベリ、J=Jはマシ。ただ、他の人も書いてたけど、アニメにありがちなピンクや緑、青などの髪の色使わずに、黒、茶、金だけでこれだけかき分けることは至難の技かもしれない。

ノソ*^ o゚)>ある程度美化して書かないとさ。中島早貴(口が小さすぎる)とか思ってる人もいそうだね。

ま、二次元と三次元のファンの差はでかいということ。メンバーの特徴をある程度肥大して描くと、そういう層にはまったく受けないもんな。狙ってる対象は現在、ラブライブやアイマスやってる層だろう。「鈴木愛理」という名前の持つ意味は、「天海春香」っていうアイドルマスターの主役に名前がついてるのと同意義だということだろう。「愛理がこんなこと言わないだろう」とかいうのは意味がないこと。が、意外とアイマス、ラブライブ経由でハロプロに来たって人が何人かいたのよ。ここ数年。だから、新規を増やすことでは、意味あるかもしれない。後はクソゲーでないこと祈るだけ。俺はやらないけど、ハロの評判は下がるからな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/946-a3ca3af6

