日本シリーズはソフトバンクホークスが優勝しました。おめでとう。 

日本シリーズ終わったな。思った以上の差があった。やっぱ、今年のセリーグの三チームの終盤の勢いがな。カープ、ジャイアンツ大ブレーキで立ち直る前に、調子が良かったタイガースが勝ち抜いた。しかし、ずっと調子が悪かったホークスがファイターズとのCSファイナルステージの間に目覚めてしまったということか?正直、タイガースの打線にはバファローズ、ファイターズの怖さはなかっただろう。タイガースのピッチャーはみんな頑張ったんだがな。全部打線が見殺しにしてしまった。昨日の摂津打ち崩せないあたりはまさにそう。そう考えると、マエケン、大瀬良が特段良かったんじゃなくて、ジャイアンツのピッチャーが悪すぎた?菅野いないし、澤村は危険球退場だし、本当に勝負どころの第4戦で、経験値の少ない小山。ジャイアンツのピッチャーが・・。

ノソ*^ o゚)>ホークス打線は1番から3割バッターだらけで。タイガースのピッチャーは頑張ったと思うけど。第二戦で魔法が解けちゃったのがすべてだね。

後、鶴岡、西岡、藤井あたりの他球団から連れてきた(言い方悪いけど、下り坂になってから)選手のボーンヘッドな。キャッチャーは梅野使わないと育たないでしょ?鶴岡、藤井が完全に衰えたら、また他球団から衰えたキャッチャー連れてくるのか?矢野がいなくなってから、この繰り返しだな。野口、城島、藤井、鶴岡、日高。タイガースも生え抜きや言っても今成や新井弟、坂のような選手(他球団にいた実績はあるが、タイガース来る前はそれほどでも)で、チーム構成して、足りないところをFAや外国人で埋め合わせるようにしないと駄目だ。また、中島だ!とか宮西だ!とか言ってるんでしょ?上本や大和の成長見たでしょ?ちょっとは生え抜き育てるってこと考えろよ。
金満とか言われがちなホークスだけど、本多、今宮、明石、中村、松田、長谷川・・・そういう選手が中核だし、ピッチャーはほとんどそうだな。ジャイアンツだって、逆指名とか本当に汚いルール破りやってるにしろ、大田、坂本、長野、鈴木、阿部、亀井・・・。それに比べ、タイガースは主従逆転してるんだよな。ま、「●●獲得か!」とかの記事ばかり書いてるマスゴミ、そして派手な結果求めるタニマチ。本当のスポーツ経営のプロがいない阪急阪神ホールディングス、対東京コンプレックスなのか、他のスポーツ(セレッソ、ガンバ、ヴィッセル、サンガ、バファローズetc)には目も向けず、タイガースばかりの関西のファン。すべての問題だな。話し大きくなってきたと思うけど、Jリーグのチームが関西で4チームしかないのは異常だし、明らかにタイガース一極集中の弊害だからな。

ノソ*^ o゚)>最後は愚痴になっちゃったね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/945-fbce001f