 


ドラフト会議はまたタイガースが外れクジ。有原はファイターズか。安楽は虎の恋人じゃなかったのか? 

そういえば、ドラフト会議終わったね。京都大学の田中投手がマリーンズ2位だ。おめでとう。でも、京大だから卒業論文とかアホほど書かなあかんよな。キャンプどうするんだろ?特例?取り敢えず、1シーズン、関西学生野球で1,2勝はしてるみたいなので、東大ほど弱くないのか?ま、東大は東京六大学所属で東都の次にレベル高いからな。そりゃ勝てないわと。
タイガースはまた有原(早稲田)の抽選に負け、その後、外れ1位の抽選にも負け。いやー、いつからだろ。抽選勝てないね。藤浪が奇跡だったんだよ。覚えてる範囲でタイガースが逃した選手。松井秀喜、中田翔、菊池雄星、大石、堂上直倫、大瀬良大地・・・。もっといそう。大体、「安楽(済美)は虎の恋人」とはなんだったのか?ま、安楽は故障してる可能性大だからな。先日なくなった上甲も死期が近いの知ってたから、何とか甲子園で優勝したくて、安楽の過剰な連投。故人をけなすのは忍びないけど、故裁監督とともに甲子園という美談で語られがちな裏の暗部ではなかろうか?安楽はイーグルスか。去年の松井に続いて抽選当てたけど、これまた前近代的な思想のデーブ大久保が監督だからな。ついてないよな。松井や安楽を菊池みたいに潰すなよ。菊池やって、デーブが去って去年やっと活躍したんだからな。

ノソ*^ o゚)>でも誰が活躍するか分からないよね。

10年前の2004年ドラフトだと、ファイターズのダルビッシュは別格だった。で、他はジャイアンツの野間口、ベイスターズの那須野、イーグルスの一場が評判良かったと思うけど、その3人はお察しの通り。タイガースの能見、バファローズの金子が大正解。マリーンズの久保、ライオンズの涌井も(どっちも流出しちゃってるけど)正解か。スワローズの田中浩康はどうだろう?今まで頑張ってくれたが。2004年指名選手でもほとんど残ってないってことは熾烈な世界なんだな。
で、高校野球で活躍した選手見ると、岡本(智弁):ジャイアンツ、松本(盛岡大付):ホークス、浅間、高濱(横浜)、清水(九州国際大付):ファイターズ、脇本(健大高崎):マリーンズ、飯塚(日本文理):ベイスターズ、高橋(前橋育英):ライオンズってとこか。小島(浦和学院)、岸(明徳義塾)、森田(富山商業)、山岡(新庄)、山城(沖縄尚学)あたりは大学進学だ。有原や島袋(興南)みたく4年後だな。しかし、島袋下位指名でホークス。故障でもしてるのか?並みのピッチャーになったと聞いたが、言っても藤浪、松坂と同じ春夏連覇した投手ですよ。マー君もハンカチも成し遂げてないのに。

ノソ*^ o゚)>今年の大瀬良さんや又吉さん、梅野さんのように頑張ってほしいね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/943-1faf3f84

