 


今日から日本シリーズやね。まさかのタイガースの快進撃 

まさかのタイガース4連勝やったな。ジャイアンツが菅野がいないとはいえ、CSになると、あそこまで弱いとは。選手もどことなくタイガースに比べると、覇気がなかったな。ジャイアンツの敗因は。(素人なので的外れなところはすいません)

1.今シーズン大活躍の菅野がいなかったこと
2.早々に実質上の優勝が決まってしまい、気が抜けた状態での終盤戦だったこと。決して調子は良くなかった。
3.そもそも、シーズン中もタイガースには相性が悪かった。打線が弱いカープが出てきたら、ジャイアンツ勝ち抜いたかと。
4.第4戦の先発に経験のない小山。ここは大竹持ってくるべき。
5.福留、ゴメス等がシーズンで一番調子がいい状態ってのは予想できないよな。

後、能見、岩田もシーズンで一番良かったんじゃないの?ま、藤浪が第一戦でノーアウト満塁押さえたのがすべてか?「シーズン中の成績意味ないやん」って意見もあるが、MLBのワールドシリーズもどちらも、その前のワイルドカードの枠争い、その後のワイルドカード1位対2位を勝ち抜いて、勢いがあるチームが勝ち上がったチームだから、こんなもんに平等なんてもんはない。上位チーム+1勝、ホーム開催権がジャイアンツにはあったわけなので。ただ、優勝が早々決まると、MLBのポストシーズンと言い苦しいんだろうなと。

ノソ*^ o゚)>タイガースおめでとう。俺さんは大喜びだよね。ん?でも正直7ゲーム差ついてて、たった4試合でひっくり返るのは・・って。

で、パリーグはホークスだ。はっきり言って、こっちもジャイアンツ以上に終盤戦は調子が悪く、よく勝ち抜けたなと印象。+1勝と東京ドームでは言っても3塁側~レフトスタンドの半分くらいはタイガースファンだったが、ヤフオクドームはビジターに異様に厳しいところで、ファイターズファンに与えられたスペースが少なすぎるのと、言ってもタイガースファンほどは埋めれなかっただろう、ホークスファンで360度埋まってるだろうという問題。ただ、中田や西川、陽などの打者も調子が良く、投手も往々にしてシーズン中活躍した選手は良かったな。ファイターズの敗因は。(こっちも素人意見で申し訳ない)

1.宮西の故障
2.大勝してた第三戦で病み上がりの武田勝を調整登板させたこと。これでホークスが目覚めてしまった。
3.また大事な第四戦で先発木佐貫ってシーズン中全然登板できなかった選手使ったこと。その後メンドーサ使うなら、最初から使え。

この三点か。挑戦者なんだから、一気に決めに行かないとダメだな。しかし、最後の稲葉、金子の胴上げは感動したよ。ノーサイドってスポーツは素晴らしいね。さぞかし、モーニング娘。12期の新メンバー、ファイターズファンでお馴染みの牧野真莉愛さんは残念だっただろう。稲葉の応援歌聞くたびに真莉愛さんの顔が

ノソ*^ o゚)>今日から日本シリーズだね。俺さんの予想は?

あえて、4勝2敗でタイガースと予想。今日の先発スタンリッジとメッセンジャーか。スタンリッジをタイガースが打ち崩したら、4勝1敗(くらいはするだろう)も見えてくる。投手の調子が段違いなんだよな。摂津が調子悪すぎて使えないのもでかいな。大隣、中田、スタンリッジはいいとして、4番手が武田あたりでしょ?甲子園の方が試合が多いのも。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/942-4ec7b305

