スポンサーサイト 


スマイレージの高松公演のついでに栗林公園と高松城跡に行ってきました1(公演メイン) 

img125_201410291856310da.jpg

大変遅くなりました。スマイレージの高松公演に行ってきました。もう先月の話ですね。瓦町駅前のライブハウス。初めて、高松琴平電気鉄道乗ったよ。

IMAG0626_convert_20141029225346.jpg

車両は京王のお古だよな?京急のお古も走ってるみたいだが、自分が乗ったのは京王のお古。高松でやってるのに、関西で見るハロヲタ、もしくはスマのヲタ多い。もう活動停止するし、どこでも遠征してくる、首都圏在住者が多い、かっこたるベリヲタ囲ってるベリ除いて、既存4グループでおまいつ率の高さはスマが圧倒的だな。それこそ、関西のJuice=Juice現場みたく駆けつけるおまいつ自体が少なくて閑散としてる(必死系が少ないし、箱で一推しが関西では少ないのだろう)よりはマシだと言えるけど。ま、関西ではハロDDがまだスマ現場だと結構来るからマシか。Juice=JuiceはLabiなんばに俺が行かなかったように、デビュー直後から関西干し続けた結果、関西ハロDDの動員は悲惨なことになってしまった。

ノソ*^ o゚)>佳林ちゃん佳林ちゃんって行ってるのに、年末までJuice=Juice行かない可能性大って。確かにお金と時間は無限じゃないから、うちら℃-uteとスマに資本集中するのがいいんじゃないかと思うよ。

で、最後の握手ではなぜかかにょん(福田花音)が明らかな和田彩花ヲタ(俺みたいなやつ)に対して「あやちょ(和田)だよ!」って。とっさに言われても対応できないやろ。かななん(中西香菜)に「歌うまかったで」って言うと、「嘘だ!嘘だ!」って。どうもかななんはおまいつだと思うと、握手でヲタ相手に変化球つけてくるらしいが、そんなに行ってるかね・・・。でも、めいめい(田村芽実)のソロ「世界で一番熱い夏」とかななんのソロ「トイレの神様」はうまかったぞ。あー、かななんの歌唱力上がってるなって実感できる。こういうハロ以外の曲歌うのってDVD収録ないからだろうけど、新鮮だな。
それこそ、ツアーで3,4回入ると、メンバーも覚えてしまうくらいしかいないスマヲタの数かもな。そりゃ、事務所もテコ入れが必要だって思ったのも無理は無い。スマ現場の雰囲気やライブの熱さは保障できるし、2期メンバーもどんどんスキル上がってる。それこそ、娘。の9、10期メンバーに比べると、成長は雲泥の差。結局、娘。は歌割りも実力反映じゃないしな。娘。は鞘師より佐藤、小田のほうが力量は比べ物にならないくらい上だけど、それよりはるかに下の石田が歌割多い現状。スマやJuice=Juice行ってるハロDD少ないだろうし、娘。専門もかなり多いだろうけど、一回別の若手グループ見てくださいよ。生田、飯窪、工藤、石田あたりのヤバさわかると思う。ま、工藤は若手No.1ルックス、石田はダンスとヲタ好きする性格(こっちの方がダンスなんかよりはるかにいい武器)があるけど。

IMAG0630_convert_20141029230112.jpg

で、サンポート高松も見てきました。10月8日に娘。コンがあるはず。スマ見に行った人は是非比べてみて。多分、生誕も地元出身者もない地方だから、相場安いはず。京阪神からも安い。高速バスで3000円強。フェリーだと2000円。駅前が高松港で瀬戸内海が見える。NHK大阪は絶対に相場が高い(ホールコン最終&キャパは1700席)ので、娘。コンのチケット持ってない人は高松を一考してもいいかも。では、続きは別記事で。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/930-73f1013c

