 


2014年レギュラーシーズンも大詰め。 

プロ野球もセパとも大詰め。CS進出のチームは決まった。セリーグ:1位:ジャイアンツ、2位、3位:タイガース、カープ。パリーグ:1位、2位:ホークス、バファローズ、3位:ファイターズ。1位と2位はホームで出来る+1勝のアドバンテージで天と地ほどの違い。敵地で4勝しないと勝ち抜けない。1位は2敗まではOKなので。パリーグの1位と2位の争いはほんとうに大きい。2位と3位はホームで出来るというアドバンテージしかないので、ピッチャー良いチームはそこまで。甲子園でやるかマツダでやるかの差はあるけど、広島と関西じゃまぁまぁ近いし、お互いにファンたくさんいるからな。しかし、最終戦近くで決まるかね。

ノソ*^ o゚)>まずパリーグはヤフードーム、チームの最終戦の直接対決でホークス勝つと無条件で優勝だよね?

バファローズは残りホークスに絶対勝ち+イーグルスに1勝1敗1分でOKなんだっけ?限りなくホークス有利だな。こんなに両チームとも調子悪い(特にホークス)から、1位:ホークス、2位:バファローズになったら、バファローズがファイターズに食われるかもね。大谷、浦野、吉川あたりで2勝すればいいので。が、さすがにホークスに4勝は難しい。ホークスは摂津、スタンリッジ、中田+帆足や大隣。バファローズは西、金子、ディクソン+東明や松葉。日本シリーズはジャイアンツにはバファローズの方が怖いと思う。

ノソ*^ o゚)>セリーグはどうせジャイアンツに歯が立たないだろうねって。そうかもね。

カープのマエケン、大瀬良の次が・・・。タイガースのほうがピッチャー揃ってるな。メッセンジャー、能見、藤浪、岩田。後ろがどっちも(特にカープ)が不安定。ジャイアンツから4勝出来るとは思えない。ちなみに10月1日のマツダ、タイガースの最終戦の天王山は能見と大瀬良らしい。ここでタイガース勝たないと厳しい。でも、今日の試合で九里投げてるあたりがカープも厳しいね。後、残り試合は消化できるのか?台風が・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/927-bf9913c3

