 


モーニング娘。12期とスマイレージ3期の予想人数と合格者予想 

スマイレージの高松公演に行ってきましたが、それはまたあとで報告します。まず、今日数時間後には決まるけど、モーニング娘。12期だよな。武道館初日で発表。今回オーデが公開されていないので、一般人枠は分からない。そもそも、最終オーデ時に人材を他所にわざわざ公開して、引き抜きのリスク負うってのが愚かしいことだったんだよ。それで、エイベックスに増田絢美(8期オーデ)、HKTに田島芽瑠(10期オーデ)引きぬかれたんだから。エイベは増田研修生のままで飼い殺しにして、いまやアニソン歌手。HKTでも田島は最初、指原と並ぶエース扱いだったらしい。ハロヲタに対して「こんなエースメンバーをあんたらの事務所は落としたんだよ。こっちに来なさい」って戦略だよな。が、今は干されメンバーらしいし。一番最後の最終局面で裏切った小早川秀秋みたいな奴の扱いはどの時代も一緒だよ。
で、増田と多分同時合格だったはずの光井愛佳はどう考えてもバイプレイヤー的な人材だったのに、意図しない単独合格者になっちゃったので、ヲタの期待が反発に変わっちゃった。で、その後のハロの転落→AKBの天下には愛佳の責任は全くなく、ほぼOGの不祥事、贖うことが出来ない時代の流行り廃りの流れ、今までUFAが敵作りすぎたということ、中国からメンバー入れたタイミングで日中関係が現在に至るまでの冷却化とどうすることも出来ないのに戦犯にされちゃって。でも、9期オーデで、鈴木、鞘師が合格者として鞘師が最後の最後で辞退して、鈴木香音単独合格ならどうなるってことだよな。

ノソ*^ o゚)>9期オーデ以降は研修生も層が厚くなったね。

最終オーデ落選組はよそに取られないよう、研修生で確保するシステムにしたからな。娘。落ちたけど研修生からJuice=Juiceで復活した植村あかり、大塚愛菜(辞めちゃったのはもったいない)のような例もある。でも、オタに事務所や合格者が文句言われないためやよそに人材取られないため考えついた研修生システム。が、層が厚くなりすぎ、人材飽和になったので、スマ三期追加、うるさ型で、売上も℃-uteと差がついてしまったベリ解散→研修生中心の新ユニット結成なのは想像に固くない。さて、長くなるので研修生の話しはこれくらいで。生タマゴ一回も行ったことがないので、研修生界隈は結構疎い。

予想:
スマ3期:田辺奈菜美、室田瑞希(室田が一時コンサート出てなかったけど、戻ってきたのは3期の話しがあったからではと。田辺は救ってあげてほしい。しゅごキャラエッグ!のクローバーオーデで初めて出たの何歳だ?)。これ以上は勢力分布変わっちゃうので2人まで。

段原は新ユニット待ちだな。牧野、和田、浜浦、船木くらいで勝負かけた新ユニットを来年作ると思う。段原は歌がいいけど、顔がなー。逆にマリア様は顔はいいけど、パフォーマンスが・・・。東名阪+広島で地方への売り込み的にもいいかと思う。

結果(スマ3期決まった時点で清書します)
12期:羽賀朱音、牧野真莉愛。マリア様で10年戦える。ただ、名古屋弱いとして、愛知出身者追加された鈴木香音の心情思うばかりだが。羽賀さんは詳しくないので分からないけど、長野県出身か。長野でコンサート増えるな。一般人にハロが弱い大阪出身者と、ハロメンがなぜかいなかった(昔、みうながいたっけ?)静岡出身者が入ったのも。NHK大阪でコンサートなんてふざけたことが今後なくなるだろう。6公演しましたって言っても、狭すぎて一般人は入れないだろ。

佐々木さんと段原さんで来年新ユニットだろうね。(リーダーは山木さんあたり?)後は誰入れるか?田辺さんのスマ入りは高くなったな。これでスマは入れないと研修生やめちゃうかもな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/926-8b488de1

