木曽の御嶽山噴火。 

IMAG0535_convert_20140927150600.jpg

木曽の御嶽山が噴火したか。ちなみに、この写真が月曜(22日)にJuice=Juice岐阜コンサートに行ったついでに、岐阜城に登った時の御嶽山の方向の写真な。肉眼では見えてたんだけど、この写真では見えないな。濃尾平野の展望利くところ(名古屋城やらテレビ塔やら)からは東北方面に見える高い山が御嶽山。これから偏西風に乗って、山梨あたりまで降灰するかもだって。中央高速道路なんかの交通の支障になるかもだから気をつけないとな。なにしろ、大地震の後に大噴火有り。M9クラスの東日本大震災の後に火山活動が何もないわけないんだよな。それが御嶽山なのか、地震活動が活発化してる日光、那須あたりなのか、それとも富士山なのかは分からないけど。


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/925-54c28807