かってのモーニング娘。ヲタが名古屋フォレストホール昼公演に行ってきました。辛口ですが、感想 

img117.jpg

Juice=Juiceで岐阜行ったので、ついでの扱いに正直なっちゃうけど、娘。コンin名古屋フォレストホールに行ってきました。名古屋での宿泊費がめちゃくちゃ安かったこと、当日岐阜から大阪に帰るのはつらいという判断で、どうせ泊まるなら、名古屋の公演見ようかと。でも、静岡で宮本佳林ちゃんが「コピンク」やってた番組のミニライブでJuice=Juice+コピンクの披露してたんだよな。「カリーナノッテ」見たかったが、さすがに静岡は遠すぎるのと、同じく「コピンク」やったメンバーがいるスパガと夢見るアドレセンスとの合同コンサート(対バン)だからな。非ハロには全く興味ないので、最終的に回避。

ノソ*^ o゚)>で、娘。さんはどうだった?道重さんラストツアーだけど。

正直、娘。はもう俺がいるところじゃないな。まず、道重+譜久村+飯窪のリーダー、サブリーダーMCはあるけど、MC自体少なくて、つまらない朗読コーナーとか道重カメラの紹介VTRとか・・・。最初の「TUKI BUN」で盛り上がってる会場を「こんな曲でよう盛り上がれるわ」って冷静に見てた自分。
内容自体は道重さゆみがラストツアーだから、非常にフューチャーされてる内容。鞘師里保ですら、存在は薄い。「シャボン玉」もさゆがいいところ歌ってるし、「ラララのピピピ」とか「好きだな君が」とか「Its you」とか「彼店」とかセトリも大さゆ祭り。かって「Its you」は音痴のさゆが亀井絵里、高橋愛をダンサーにして踊ってたが、そこが石田亜佑美、鞘師里保をダンサーにして歌ってる。「彼店」聞くと、2011年頃の娘。は良かったなとしみじみ。
最後は「Be alive」、「ブラボー」、「ハッピー大作戦」と最近のキラーチューンを集めてる。だから、盛り上がりは凄いよ。自分も盛り上がったし。大不評のUpdatedの曲の披露はないし。最近の曲、娘。が好きな人には多分だけど「chance」、「エボリューション」よりは絶対いいツアーだと思う。ただ、ハロらしいMCの楽しさとかライブ感がもう今の娘。にはないし、フォーメーションダンス路線が合わないから、俺は娘。はもう合わない。

ノソ*^ o゚)>そういえば、娘。では推しのえりぽん(生田衣梨奈)も絶賛干され中らしいじゃん。

各グループの推しメンに比べると推しは下がっちゃったけど、それでも娘。だと断然えりぽんだな。ただ、MCも持ちネタ禁止されてるのかつまらなくなっちゃった。「エーイング」煽りとかやらなくなっちゃったのか?もともと歌割りは超少ない。工藤遥、生田衣梨奈、飯窪春菜、鈴木香音あたりは「いた?」ってレベルの歌割りの少なさ。こんなのだから、Juice=Juiceやスマ2期メンにどんどん置いて行かれる。全然歌上手くないあゆみん(石田亜佑美)が結構歌割りもらってるし。Juice=Juiceの3TOPや田村芽実に対抗できる、小田さくら、佐藤優樹の歌唱力2TOPも全然生かされてないし。こんなことばっか書いてると「お前は石田の評価キツイな」って思われそうだけど、娘では生田の次は石田で「スベリーズ」推し。写真も買ったし。でも、歌でゴリ押しするのは・・・。

img115.jpg

いつぞやのツアーみたく定形MCではないので、鞘師里保ちゃんが錦織圭を愛知県出身と勘違いして、MCするなど、生ならではの楽しさがあったわけだけど、ああいうの排除したらあかんよ。「クールハロー」とはなんだね?そういうハプニングや生の感想が面白い。それを朗読やつまらんVTRで潰してるのがな。で、誰と勘違いしたんだろう?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/923-57838c6c