岐阜でのJuice=Juiceのコンサート行ってきました。スキルが高いメンバー揃いで楽しかった。 

img114_20140924191638211.jpg

岐阜のJuice=Juiceのコンサートに行ってきました。時間も中途半端に間に合ったので、岐阜城にまた行ってきました。展望は良かったよ。岐阜城については以前ブログに写真あげたので今回は。展望はもやってて、御岳や能郷白山、御在所岳はぼんやりだったな。濃尾平野は関東平野ほどじゃないけど、遠くの山々が見えるのがいいね。大阪、神戸は生駒山、金剛山、六甲山なんていう近所の山に隠されて、遠くまで見えないし、京都は盆地だし。おじいさんに声かけられたけど、「こりゃ、織田信長の動きは斎藤道三に筒抜けやったやろうな」って言ってた。確かに名古屋のセントラルタワーまではっきり見える。

ノソ*^ o゚)>そんな歴史感じる岐阜でのJuice=Juiceのコンサートはどうだった?Juice=Juiceはめちゃくちゃ良かったよって。

前半は新曲が多いのと「ウォウォ」うるさいって印象。新曲にヲタが「ウォウォ」コーラス入れる(表現難しい)けど、うるさくて、確かにこれは良くないな。スマの「地球は今日も愛」みたく手拍子入れるのはセンスあると思ったけど、これはダメ。今回、前回の曲は良くない(正直)だけど、デビュー以降の今までの良曲の多さといいカバーもらってること、メンバーのスキル(特に宮本佳林、金澤朋子、高木紗友希の3名)がめちゃくちゃ高いことがコンサートを後半に向け、盛り上がるものにしてる印象。若手グループでは戦闘力は一番高いのがJuice=Juice。あーりー(植村あかり)ですらそこそこは歌えるけど、3人が強力なのでパートが少ない。でも、これまたルックスはめちゃくちゃ高い。矢島舞美、和田彩花と並びハロTOP3だよな。

ノソ*^ o゚)>その中でも、俺さんがJuice=Juiceでは佳林ちゃんがお気に入りだね。

やっぱ、「Magic of love」無双すぎる。聞いててすごくて鳥肌が立つレベル。大阪で聞いた時より数段上がってる。紗友希の歌の巧さと掛け合いする佳林ちゃん、かなとも(金澤)の凄さ。これだけでも正直チケット代の半分の価値あるかも。何回「Magic of love」の動画見たか?飛び跳ねるように踊る佳林ちゃんがまたいいんやよな。
ジュースで乾杯のコーナーは岐阜特産の柿ジュースやった。うーん。メンバーもすぐに飲むの止めたから、あんまうまくないんだろうね。柿から果汁絞った技術には感服するが、あんな甘さしかなく、爽やか感ない果物は生で食うのが一番だよな。ちなみに、岐阜駅の特産物コーナーにもなかったってことはそういうことなんだろう。
「ジュース!もういっぱい!」コールが全然違和感無いものに仕上がってて、大阪で誕生の瞬間に立ち会ったものとしては感慨深かったよ。感想は相当良かったコンサートだった。最後はメンバーと握手したけど高速すぎて、佳林ちゃんに「今日も佳林ちゃんの可愛さすごかった。また会いたいよ。」って言うと、「また来てくださいね!」と。で、宮崎由加ちゃんが最後だったので「バイバイ」と。いやー、由加ちゃんのいい女っぷりも半端ない。Juice=Juiceは土日の西日本で行けそうなのが、千秋楽の広島クラブクアトロだけなんやよな。行こうかな?さゆ卒の横アリよりJuice=Juiceの広島行きたくなってきた。遠征もそんな出来ないので、これから検討。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/922-a7926df4