スポンサーサイト 


スマイレージのシリアルイベントに行ってきました。 

img102_20140826000550205.jpg

昨日は江坂でのスマイレージシリアルイベントに行ってきました。狭いライブハウスだったのでオールスタンディング。スタンディング2公演はしんどい。曲数は新曲2曲に回替わりでソロ1人1曲ずつ。客側としては、セトリとしては8曲もあり、かなりのお得感があること。メンバーが意外な曲(大阪のほうが先に開催なので、何歌うかも分からない)歌う楽しさ。メンバーもお芝居とツアーで忙しい中、ダンスを覚える手間が省ける。1人あたりの曲数は5曲となるし(普段のスマは全体曲を回替わりでやるのでもっと多い)、得意な曲をチョイスするだろうし、覚えるのもまぁまぁ楽。もちろんデメリットもあって、客がハロの曲すべて知ってるわけでもないので、「何の曲?」ってなる可能性もある。自分も初めて聞く曲も数曲あった。でも、忙しい中、頭捻って顧客満足度を上げる努力をしたのはエライ。そう考えると、8月のスケジュールスカスカだったのに、4曲(しかも回替わりは1曲)のベリはシリイベとはいえ手抜きすぎだろ。もうベリは今のアイドルシーンだとガラパゴスなのでしょうがないと諦めてるけど。

ノソ*^ o゚)>東京も終わったみたいだからネタバレOKでしょ?

2回目参加で、
和田彩花:「愛の意味を教えて」(曲名失念)、「会いたいロンリークリスマス」
田村芽実:「もしも」、「さよなら友達にはなりたくないの」(初見?)
勝田里奈:「恋ing」「Tommorow」(真野ちゃんの曲らしいが初見)
竹内朱莉:「タイムカプセル」「はじめてを経験中」
中西香菜:「Today is my birthday」「いつもとおんなじ制服で」(曲名失念)
福田花音:「ずっと好きでいいですか」(曲名失念)、「恋したい新党」(研修生は行かない初見?)

DDじゃなくスマ専だとかなりきつかったかも。また、OGとか娘。行ってる人はベリキューはキツイだろうし。「あいロン」「タイムカプセル」「TIMB」は俺は「おーっ」と来たが、周りの反応薄かった。

ノソ*^ o゚)>俺さんはオリジナルの「会いたいロンリークリスマス」をここ2年位全く聞いてないのに、あやちょ(和田)が歌うの聞くとはね。

タイムカプセル」は最近のツアーで見た記憶が・・・。この2人はバリバリの矢島派(℃-ute派)なので。花音は対抗してベリ歌って欲しかったな。かななん(中西)の「Today is my birthday」はチャレンジ。夏焼雅、嗣永桃子、菅谷梨沙子とかが歌ってる曲やん。歌唱力自慢ばかり。もちろんこんなTOPクラスには遠く及ばないけど、かななんも良かった。この辺の曲チョイスして様になるようになったのが。本当にオーデ歴もスクール歴も研修生歴も何もない、9期オーデ以降なら一番のド素人が、かななんなん。
一番の盛り上がりがかにょん(福田)の「恋したい新党」。俺は研修生行かないけど、スマ行く層やDDは研修生現場行ってる奴多いからな。その後に「まろプロ研修生」との発言有り。この辺りのセンスいいね。かにょんから「私は研修生(エッグ)の初代で、今ハロに残ってるのはあやちょと私2人だけ」と。で、たけちゃん(竹内)が「ここにもエッグ2人(+勝田)いるけど」といえば、「初代がってこと。最初の選抜の青のベレー帽被った?でも、それはあやちょもかぶってないね。」とエッグエリート、勝ち残りの強烈な自負が。いやー「まろ」とか言ってるけど、修羅の国もびっくりの生存競争勝ち抜いてきたエリート。なっちのミュージカル出たり、小学生から単独での芸歴の積み重ね。で、ここまでのスキルメンに成長。

ノソ*^ o゚)>その頃の動画ね。

1期で多いのはポッシボー、アップアップガールズだな。UFAはなんだかんだで残してくれる。両ユニットとも中野で単独やるまでのし上がってきた。しかし、今回の江坂のシリイベはお得感もあったし、感慨深かったな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/921-5e6191c2

