道重さゆみさんが実質上の引退だと・・。また事務所主導じゃないといいけど、今回ばかりは本人の決定か? 

道重さゆみさんが11月の横浜アリーナコンサートで卒業後、長期休業とか。2010年の横浜アリーナで卒業後、長期休業と言ってそのまま戻ってこない亀井絵里を思い出す今回の発表。事務所的にはプラチナ娘。やると、確実に今の娘。に違和感感じてる層やE-girls、フェアリーズ、女子流当たり、身内だけど℃-uteやスマ、Juice=Juiceに流れたヲタかけつけそうだけど、なぜやらないのか?結局需要と供給じゃなくて、4期以前の「黄金期」メンバーしかTVに呼ばれないのは、そこに広告代理店やバーニング筆頭とする音事協の意向があるからなんだろうな。UFAだってバー系なんだし。

ノソ*^ o゚)>道重さんはタレントとしても順風満帆のように思うけど、あの嫌われキャラやってた頃はストレス相当すごかったらしいよ。

パフォーマンスは日本アイドル史上最高だったプラチナ期だが、別名タカハシステムと言われてる通り、全くしゃべりがうまくない愛ちゃんを何にでもブッキングして(それこそバラエティーでも)、壮大に自爆してた時期。だから、美女放談のような番組が冠番組。いい面としては、ハロプロ全体がスキルフルに進化し、他、特に48系と差別化。悪い面としては故障の原因などいいこと殆ど無いはずのヒールでのパフォーマンスだよな。(高橋、田中当たりがチンチクリンだったので、見栄え良くするためが始まりだろう)
そんな暗黒期の2009年~2010年にさゆが出てきた。元々ヤンタンやハロモニでのやり取りでも光るものを見せてたさゆだからってのはあるけど、あっという間にバラエティの常連に。でも、あの頃は自分の元々あったキャラをあまりにも肥大化させすぎて、ストレスで肌荒れがすごくて、病院何ヶ所も回って、活動を娘。中心にシフトしてやっと治ったんだっけ?ヤンタンでのさんまとのやり取り聞いてると勿体無い気がするけど。キャラなしでタレントとして使ってくれればいいけど、UFAにそんな力ないしな。本人も、もう一時代作ったからしんどいわってことだろう。
お芝居、ミュージカルにしてもさゆは歌やダンスうまくないから、ガキさん(新垣里沙)や愛ちゃん(高橋愛)のように行かない。ガキさんなんか今でもソロライブやったり血気盛ん。TVドラマなんかあの美貌なんだから、悪女役とか嵌りそうな気がするけど、キスシーンやらが絶対的に無理なので・・・。

ノソ*^ o゚)>二度と見れないなら、横浜アリーナ行こうかなって。まだ、一般発売があるし、新大阪だと新横浜の終電間に合うでしょ?

ヤンタンとこんうさピーの後任も誰になるかだな?こんうさピーはなんとなく℃-uteメンか愛知出身の鈴木香音かなと。ヤンタンは生田衣梨奈でほぼ決まりかと。最近のヤンタン聞いてたら、吉川友、岡井ちゃん、宮本佳林、宮崎由加あたりは良かったけど、別々のグループになっちゃうから。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/920-073691a4