スマイレージ武道館の時に行ったサンシャイン水族館及びもうどく展の写真2 

IMAG0094_convert_20140813230826.jpg

前のサンシャイン水族館の記事からかなり空きました。申し訳ないです。関東・東京で絞り込めば、前回のサンシャイン水族館のもうどく展の記事が出てくると思います。写真は7月になりますが、スマイレージの武道館のついでに行ったサンシャイン水族館の写真。ダイオウグソクムシです。有名なのは鳥羽水族館のやつ。自分は初めて見た。感想は・・・。超巨大なダンゴムシやな。深海やと巨大化するのか?ダイオウイカとか。正直気持ちが悪い。

IMAG0037_convert_20140817230929.jpg

IMAG0140_convert_20140813232927.jpg

都心のビルで場所が狭いからしょうがないけど、あまり展示スペースはなかったな。大水槽もあんま大きくないし、種類が少ない。マンボウは泳ぎが下手だか、壁にぶつかって死んじゃうので専用水槽に入ってるらしい。

IMAG0123_convert_20141002003122.jpg

クラゲのコーナーは良かった。写真はミズクラゲだけど、海に近い運河や港みたいなところにもいっぱいいるクラゲ。

IMAG0203_convert_20141002003349.jpg

IMAG0246_convert_20140813233526.jpg

他はアシカ、ペンギンなんかがいた。が、珍しいのはバイカルアザラシだな。淡水で生活する唯一のアザラシ。新潟のマリンピア日本海で見た以来。サンシャイン水族館はそこそこ良かったけど、本当は葛西に行きたかった。葛西や品川の水族館が火曜休みだったので、もうどく展もあることもありサンシャインに。値段の高さ無視すると、八景島シーパラダイスとかがいいんだろうけど。ちなみに、サンシャインはセゾン系のカード(ローソンポンタとかもセゾン系)あれば2割安くなるから。1600円になること考えるとまぁまぁかな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/918-18e8d073