スポンサーサイト 


録画していたCSのTBSチャンネルのスマイレージの武道館コンサートを視聴。 

IMAG0012_convert_20140721185431.jpg

懐かしかった。まだ2ヶ月ちょっとなのに。俺は2階のあのへんにいたよな。青いサイリウム写ってないかなとか、2階の自分がいた方のブロックが写ると気になってしょうがない。バックステージでもう泣きそうなメンバーの様子が。ちゅうか、最初の「ぁまのじゃく」でメンバー泣いてるんやな。これ見ると、本当に埋まって良かった。行ってよかったって思う。行かなかったら絶対後悔してたと思う。ハロヲタ人生長いけど、1,2を争うコンサートだった。その様子がこうやって放送されて、行けなかった人の目にとまるのはいいこと。

ノソ*^ o゚)>俺さんが何回も書いてるけど、初期メンバーのインディーズデビューの「ぁまのじゃく」からメジャーデビューの「夢見る15歳」の流れはいいね。

見てたら、本当にあやちょ(和田彩花)がバリバリのスキルメンに。「ジャンヌ」でも気づいてたけど、本当にめちゃくちゃうまくなった。後、たけちゃん(竹内朱莉)とかななん(中西香菜)もめちゃくちゃ歌唱力が上がってる。他のグループやったら歌唱メン。あやかにょん(和田彩花、福田花音)の「私の心」はいいね。お互いに性格、今までの軌跡も真反対で桃子、千奈美の「自称ビジネスパートナー(本来は仲が良い姉妹関係)」と違って、本当の「ビジネスパートナー」やもんな。でも、初期メンバー、特に絶対的エース前田憂佳が去ってから、2人でスマを支えあってるのが見えるジャンヌの役柄と言い、この「私の心」のデュエットといい泣けるわ。
ゆうかりんが急遽辞めたのを分かりやすく言えば、渡辺麻友(AKB)、W松井のどちらか(SKE)、百田夏菜子(ももクロ)、鈴木愛理(℃-ute)、宮本佳林(Juice=Juice)、高橋愛(プラチナ期)etcがいきなりって感じか。発表から卒業まで2ヶ月くらいしかなかったよな。あんなにモベキマスの「ブスにならない哲学」でパートもらって推されてたのに、そりゃ報告聞いた他のメンバーは唖然とするわ。芸能人がとことん合わなかったんだろうと思うしかない。現にあの温厚なことで有名な矢島舞美さんが目に見える範囲で切れかけてるのが見れたのも、生スマでのやる気のないゆうかりん(前田)に対してのもの。言ってみれば、未知数の2期メンバーも入って、0どころかマイナスからのスタートだから。4人時代の亡霊と戦ってきた2人。

ノソ*^ o゚)>うちらゲストの出番はバッサリ切られてたらしいじゃん。ま、実際の半分くらいの放送時間だから、ゲスト、MCを削るのは順当かな?

スマも数曲削ってたと思うけど、これ流してほしいっていうのは全部流れてたから、本当にTBSチャンネルはGJだわ。プロレスの演出も2階からでは分からなかったけど、メンバーもさわやか五郎(UFA所属の芸人でスマ、Juice=Juice、きっか、真野ちゃんと共演が多い)もしっかり表情作ってやってたんやなと。特にさわやかさんがあんなに頑張ってたのかと。ほとんどメンバーにしか目がいってないはずの中での熱演。りなぷー(勝田里奈)が2期デビューの「タチアガール」で泣いてしまったのもこの放送で分かった。過去のいろんなこと思い出してしまったんだろう。しかし、りなぷーは本当に美人になったな。

ノソ*^ o゚)>未見の人もぜひ見てほしいよね。

プロレスから以降の後半のセトリの畳み掛けも見事だし、ぜひ見てほしい。9/21(日)にも再放送あるので。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/916-03e7faa9

