スポンサーサイト 


スマイレージの大阪のコンサート行ってきました。 

img102_20140826000550205.jpg

梅田のクラブクアトロにスマイレージコンに行ってきました。しかし、メンバー元気になってたね。今日から1日でライブ1回ってスケジュール。昨日は家で寝れたに違いないし、遅く出たに違いない。で、この回復ぶりですよ。暑さ+なれない枕+ゆっくりできないホテルのユニットバス+外食オンリーなんかが身体を蝕むのだろう。一日休んでしまった黒髪マロ(福田花音)が美しく大復活。ハロヲタからはマロって評価低くなりがちだけど、相当の美形だし、スキルメンだと思うのだけど。今日は、女の子のマロヲタが多く、本人も張り切ってた。

ノソ*^ o゚)>たった一日で大復活って凄いね。

コンサートは春よりさらに進化してて、セトリが若手がこなすには凶悪なレベルになってたけど、今のスマはライブ番長だからな。メンバーの体力、スキルだとこなせるのだろう。「新日本のすすめ」あたりから最後までもう乗れる曲ばかり入れてる。「涙Girl」「ちょいかわ番長」「エイエモ」「有頂天LOVE」。でも、スマのコールって独特だよな。ハロっぽくない気がする。それが極端に分かるのが「地球は今日も愛を育む」。正直クソ曲だと思う。俺の私見になっちゃうけど。あれをサビ前のところ手拍子をヲタが入れて、乗りやすくするって考えたやつ天才だわ。あやちょ(和田彩花)も相当気に入ったみたいで「私もその手拍子の中に混じりたい」って言ったとか言わないとか。後、オーイングが多いのかな。フリコピ文化ではない気がするな。

ノソ*^ o゚)>メンバーがソロで歌うコーナーもあるんだね。あ、非ハロの曲なんだ。心配しなくてもDVD収録の日だけはハロ曲だよ。

かななん(中西香菜)が「トイレの神様」をソロで。ジャンヌでめちゃくちゃ上手くなってるよねって気がついてたけど、本当にうまくて、歌唱メンでもおかしくないレベルに。また、大阪弁がいい感じ。この曲の女の子の境遇も大阪から上京したかななんに似てるな。この子は9期以降のハロでは合格時にもっともド素人だったメンバーだからな。研修生やどっかのスクール所属でもない。音楽の英才教育受けてたわけでもない。むしろ、塾で勉強してた普通の八尾の中学生だ。「刃牙」で言うと柴千春(ただのヤンキー)みたいなもの。それがここまでの研鑽の結果が・・。脱帽ですよ。めいめい(田村芽実)は本当に天才だよな。「プリプリ」の曲歌ってたけど、普通にガールズバンドのリーダーやれそうだし、ステージ映えが良すぎて。

ノソ*^ o゚)>握手は・・・、あ、超高速だったし、あんま言えなかったんだ。

でも、ライブが大満足だから握手は特に・・。あやちょが美しすぎたのは・・ガチやな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/915-a153bb0d

