スポンサーサイト 


Berryz工房の「アイドル10年やってられないでしょ」のシリアルイベントに行ってきました 

img004.jpg

今日はBerryz工房の御堂会館での「アイドル10年やってられないでしょ」のシリアルイベントに行ってきました。Berryz来春解散の発表から自分にとってBerryz初現場ですよ。Berryzも最近は全くのご無沙汰だけど、今回のイベントやっぱ楽しかったわ。ももちな(徳永千奈美、嗣永桃子)がいちゃついてるの(絶対にビジネスパートナーじゃないだろ(棒))見れたり、メンバーが2006年「夏夏あなたを好きになる三原則」のMCを再現したり。ベリのイントロクイズと逆再生クイズをなんと熊井ちゃん司会でやってて、ももちがめっちゃいじりたそうだったり。熊井ちゃんはきれいなお姉さん系になったのに、中身はクマクマトークのままなんだな。披露したのは新曲2曲と「ピリリと行こう」と「マジ夏すぎる」。もう夏来ることないからオリジナルメンバーでは最後かなと思うと切なくなった。夏の曲ってもう披露する機会ないんだよな。「夏わかめ」「夏Remember you」とか。勿体無いよな。「マジ夏すぎる」は2010年春ツアー「海の家雄叫びハウス」でアカペラで歌ってたよなーと懐かしくなった。栃木文化センターで隣にいた、「雄叫びハウス」寸劇のセリフを全部一緒に言ってたキモオタ元気だろうか?あの時は「お前が佐紀ちゃんの「ひゃっこいひゃっこいかき氷はいかがですか?」とか言うな。キモいんじゃ!」とかむかついたけど、今ではいい思い出だ。1回目は「マジグッドチャンスサマー」披露したんだって。あー、なんで三回目しか申し込んでなかった・・・。こういう発表あるって1%も予想してなかったからな。

ノソ*^ o゚)>俺さんのベリでは№1曲の「マジグッドチャンスサマー」じゃん。これも「雄叫びハウス」だよね。梨沙子のセリフから始まるっていう。

あー、泣けてくる。とりあえず、秋ツアーのベリ大阪公演は何があっても(オクでも)取ること、で、多分3月3日に行われるであろう東京方面のアリーナでのベリの解散コンは絶対に行くことを決意。でも、ベリには本当に思い出たくさんもらったよ。今日も「アイドル10年」でちょっと来た。泣いてはないけど、10年経つとそういうことなんだなって切なくなった。馬の声と空手のポーズの意味の分からなさ加減に騙されてたよ。

ノソ*^ o゚)>握手はどうだった?久々に緑Tシャツ着ていったんだよね。

もう、メインは℃-uteとスマイレージになっちゃったけど、ベリは最後は熊井ちゃん推しに戻って、解散まで・・。握手はいつものBerryzだった。梨沙子もいつも通りのやる気なしだし、握手がいいのって須藤茉麻、夏焼雅、清水佐紀くらいか?ま、こちらもあの話題も出せないし、なかなかうまいこと言えないけど・・。今じゃハロプロのアイドルでも握手対応!って普通に言われるようになったんだよな。が、違うだろと。接触好きはハロから去ってくれ。そんな安いグループじゃないんだ。ベリは。
ベリがデビューした2004年は、なっちや矢口、梨華ちゃんなんかがいて、ハロコンは中野じゃなくて、代々木アリーナでやってた頃。ベリはともかく、娘。なら海外行かないと握手できない時代ですよ。ベリはほんまに激動の時代過ごしてきたね。普通に運動会の隠し撮りの写真がネットに載り、ストーカーが某メンバーの家まで行って、警察呼ばれたとか真偽不明の噂もあったな。℃-uteはデビューした2007年の頃だとそういうストーカーもハロでは激減してたからな。ベリメンはつらい目に結構あってきたと思う。握手対応、特に小学3年でデビューした梨沙子の対応が悪いのには理由がある。

ノソ*^ o゚)>楽しかったようで良かったよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/914-88f0fbc0

