 


先週土曜日のスマイレージの千里セルシーのイベントの様子 

img103_20140726230526d61.jpg

先週の土曜日にスマイレージが新曲イベント&握手会で千里セルシーに来たので、2回目、3回目に行ってきました。今週までのスマイレージは全国ツアー、ハロコンがもともと決まってるのに、新曲発売入っちゃってキャンペーン、イベントこなさないといけないという地獄のようなスケジュール。なんと、8月9日の名古屋のハロコンから8月中に休みが一切なし。イベント見ててもメンバーの体調があきらかに悪かった。℃-uteがデビュー年にやったキューティーサーキットのことツィッターで書いてる人がいたが、スマはもっとキツイ。ましてや去年の娘。の握手会漬けなんか、今のスマに比べたら全然楽だよ。スマは連日イベントorライブ+移動の連続なんだから。もうちょいメンバー大切にしようよ。こんなので事務所に不信感持って研修生やめさせる親もいるだろうし、オーデに来る人材確保って意味でもマイナスだと思うんだけど、そういうこと考えられる頭ないもんな。ここの事務所。

ノソ*^ o゚)>スマは地方でライブ三昧だもんね。本当に地方の人が来れる箱ならいいけど、平日でキャパも300もないところなら、いつも「また君ですか!」って人や転売屋が買っちゃって、地元の人買えないしね。

で、メンバー、特にまろ(福田花音)の死にそうな顔が。もう根性で立ってたよ。本人がいくら出たいと言ったにしろ周りが静養させるレベル。イベントはいつもの良さが2回目は全然出てなくて、事情知らない一見さんなら「なんてやる気のないグループ」だって判断されるよ。3回目は涼しくなったか、眠りまくったかでまろ以外は回復してたのでいつもの感じに近づいてきてたがまだまだ。さすがに翌日のラクーアのイベントはまろ休んだな。逆に月曜に点滴しただけで、火曜日には観光できるまで、大阪2daysもライブ元気にできるまで回復するんだから、まろもすごい体力なんだな。
セトリはいつもより少ない4曲。これから4曲がデフォになるのかな?今回のスマはしょうがないにしても、ベリのシリイベも4曲だったな。手を抜くなよと。本当にUFAは客商売なのかね?信じられないわ。今回のスマはメンバーの体調考えると、披露してくれてありがとうだけど。2回目が新曲以外が「ヤッタルチャン」、「ねえ先輩」、3回目が「エイエモ」「涙girl」というセトリ。「スキちゃん」入れなくても盛り上がるっていう豊富なキラーチューンのラインナップな。

ノソ*^ o゚)>握手ではさすがにメンバーの体調もあるからね。控えめにね。

1枚だけですぐに終わらせた。で、見てたら100枚以上あるであろうループ厨が2人。空気読んでやれよ。メンバー死にそうな顔してるのに大量ループするなんて・・。関西ではいつもの女ヲタが最後だったな。でも、本当に「認知」だとか「鍵閉め」だとかしょうもないこと目指さずに推してるはずのメンバー第一に考えてほしいよな。
で、いつもの空っぽになった優先エリアの柵の近くに降りてきての挨拶。本当にこれはハロではスマだけ。本当にやばかったまろはさっさと戻ったけど、他のメンバーも疲れてるはずだろうに凄いわ。「あやちょ!」って呼ぶと、会釈してくれた。で、メンバーの中でも元気なかななん(中西香菜)とめいめい(田村芽実)がいつまでもセルシーの屋上から手を降ってるっていうね。2人のファンサービスへの意識の高さ。そういや、大阪のライブでも言葉に詰まったら、めいめいが覗きこんできてドキッとした。めいめい可愛いしな。正直、今までスマのイベントは楽しいと、ここでも何回か書いてたが、メンバーの体調もあり、過去最低の出来だった。それでも各々の体調で頑張れるまで、ファンサービスを実行というところに、メンバーの自覚の高さが見えた気がする。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/913-302b59a3

