 


甲子園も一周りしましたねとスローボール問題について 

出場校もほぼ一巡したが、途中まで西日本のチームが東日本のチームに全く勝てずにびっくりしたわ。今日の城北(熊本)が東海大望洋(千葉)に勝ったのが、西対東では初めてなんだよな。龍谷大平安(京都)の予想外の敗戦でリズム狂ったか?春日部共栄はそんなに強くない。波乱大会で生き残っての埼玉代表だ。そもそも西のチーム全体がレベル低いのか?愛媛の小松なんか見てても、え?このチームが安楽擁する済美がいた(実際は済美に勝った東温に勝ったのが小松だっけ?)県の代表?って感じだもんな。九州国際大付属も前評判高かったけど、センバツにも近年代表送り込めない福岡県。過剰評価じゃねーかと思ったら、東海大四のピッチャーのスローボールにやられちゃった。

ノソ*^ o゚)>スローボールも立派な投球術だけど、元フジのアナウンサーが「高校生らしくない」とかツィッターで書いたんだよね。「高校生らしさ」って、そもそも、なんだよって話だよね?

自分しか出来ない技術を身に付けるのが悪とか・・・。去年の花巻東の千葉くんも立派な技術身につけたのに、老害の権化の高野連がカット打法禁止して・・・。どんだけどんな球でもカットするのが難しいと思ってるんだよ。老害どもが思うしょうもない「高校生らしさ」って・・。そのくせ、投手が故障する要因の連戦の解消、野球留学の問題なんかには全くの手付かずなんだな。東海大四のエースにはこういうアホな老害の意見は気にしないでほしい。これあかんかったら、不知火のハエが止まる超スローボールあかんやん。犬飼小次郎のキャッチボール投法とか。こういう老害どもが幅利かせてる限りは個性的な人材は日本からは産まれないわ。ピッチングマシーンでもマウンドに立たせとけ。

ノソ*^ o゚)>俺さんの怒りが半端ないよね。

それにしても、東海、北陸、東北のチームが強い。富山商業、東邦(愛知)、大垣日大(岐阜)、敦賀気比(福井)あたりは上位行きそうだ。特に大垣日大は初回に8点取られたら普通終わりだと思うけど、追いついたのは凄いね。逆に関西、中国、四国、関東は低調。大阪桐蔭もこれで?っていう先発ピッチャーだし、開星だから勝てたけど、明徳だと・・・。履正社が出たほうが絶対に良かったよ。近江は本当に強いね。組み合わせ次第だけど、ベスト4行けそうな気もする。
で、東海大相模(神奈川)が1回戦で負けちゃうとか・・。相手の盛岡大付属のエース、大谷二世の松本の調子もいまいちだったらしいけど・・。全国一の盛り上がり、激戦区の神奈川県勝ち抜くのに燃え尽きてしまったか。神奈川がどんだけ激戦かって?横浜、東海大相模、桐蔭学園、桐光学院、平塚学園、横浜隼人、横浜商大、日大藤沢、向上、慶応。これだけの全国でも強豪レベルのチームがいるんだから。その大会勝ち抜いて1回戦負けか・・・。

ノソ*^ o゚)>じゃあ、ハロメンの出身県の勝ち残り見ようか?

南北海道:佐藤優樹(モーニング娘。):東海大四:○:対山形中央、宮城:石田亜佑美(モ):利府:○:対健大高崎(群馬)
群馬:田村芽実、和田彩花(スマイレージ):健康大学高崎:○:対利府
千葉:高木紗友希、宮本佳林(Juice=Juice)、嗣永桃子(Berryz工房)、鈴木愛理(℃-ute):東海大望洋:●
埼玉:工藤遥(モ)、矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、萩原舞(C)、夏焼雅(B)、福田花音、竹内朱莉(ス)、金澤朋子(J):春日部共栄:○:対敦賀気比
東東京:譜久村聖(モ)、須藤茉麻(B):二松学舎大付属:○:対未定、西東京:飯窪春菜(モ)、勝田里奈(ス):日大鶴が丘:●
神奈川:小田さくら(モ)、清水佐紀、徳永千奈美、菅谷梨沙子、熊井友理奈(B):東海大相模:●
石川:宮崎由加(J):星稜:○:対鹿屋中央(鹿児島)、愛知:鈴木香音(モ):東邦:○:対日本文理(新潟)
大阪:中西香菜(ス)、植村あかり(J):大阪桐蔭:○:対明徳義塾(高知)
広島:鞘師里保(モ):広陵:●山口:道重さゆみ(モ):岩国:●
福岡:生田衣梨奈(モ):九州国際大付属:●

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/909-afb6431a

