 


夏の甲子園、高校野球が始まったね。いきなり、春優勝の平安が敗退かよ。 

いやー、開幕戦から龍谷大平安(京都)敗退かー。これで、去年の夏、今年の春のベスト4は全滅です。ベスト8でも去年夏の鳴門(徳島)、明徳義塾(高知)、今年春の沖縄尚学、(明徳義塾)の3校のみ。やっぱ、甲子園で変わったことやっちゃダメなんだよな。普段先発しない投手を左ピッチャーだからっていう理由で使ったとかツィートで見た。仕事中で昼休みにネカフェで平安対春日部共栄の8回、9回見ただけなので、1回に春日部共栄に出会い頭にやられたシーン見てない。だから断定では言えないんだけど、最初にガツンとやられてそのまま逃げ切りって野球で多いパターンだからな。春日部共栄は波乱続きの埼玉大会の代表とはいえ、仮にも去年の春の優勝チーム浦和学院がいた県の代表だ。甲子園では21世紀枠の大島相手にしか投げてない投手だとツィートで見た(そこも確認はしてない。スマン。)。本当だとしたら舐めてたな。京都大会も福知山成美がコケたおかげで、楽勝の連続だったから。京都も古豪の京都成章、京都外大西、鳥羽あたりが弱体化してきて、福知山成美、龍谷大平安の二強になってきてるのかな?関西は人口が減少してるから、大会自体のレベルは大阪や兵庫見ても、全体的に下がってる。
春の優勝校って初戦って結構鬼門だよな。去年の浦和学院も初戦で負けたし、横浜も中田翔がいた大阪桐蔭に負けた(その大阪桐蔭もハンカチ王子の早稲田実業に次で負けたが)。後、愛工大名電(ドラの堂上がいた世代)も当時は無名の公立校だった長崎の清峰に負けたし。古いのは元木がいた上宮に勝って春優勝した東邦(山田喜久夫がいたな)が1回戦で倉敷商業に負けたのはびっくりした。あれと愛工大名電で春成績の良い愛知代表は夏はやらかすイメージに。そういや、藤浪世代のビック3の濱田の時の名電もやらかしてたイメージ。愛知はとりあえず大会のフォーマットがクソすぎて、代表校が力出せない。

ノソ*^ o゚)>埼玉はレベル高いんだから、舐めてもらったら困るね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/906-d80e7bfa

