 


非核三原則を守ってなかった外務官僚や自民党と、地球を守るにはこうしなきゃダメだろ。捕鯨廃止なんて初歩の初歩 

このニュースを見るべし。歴代の外務官僚と「自民党」政権の欺瞞が見えるよな。非核三原則なんてものは「紙切れ」のように扱ってた。被爆者なんてクソほども思ってなかったってこと。都合の悪い書類は破棄しまったって。アメリカじゃ考えられない。後、何年だっけ?ケネディの暗殺の真相が分かるのは。日本とは大違いだよな。国民の財産たるべき資料を、勝手に捨てた官僚なんか死刑にしろよーって。もう死んでるか。それで些細捕らえて、「民主党は!」とか言ってるクソのネットウヨは死んでいいよ。今まで「あー、やっぱ自民党田中派なんだな」ってところは、居直り小沢とアホな休日分散案くらい?いや、たったと「高速無料化」しろよと思うけど。後、無駄ダムには妥協するなよ。失われた自然は二度と戻らない。近場でいうと、宮が瀬ダムに沈んじゃった中津渓谷とか。

川*^▽^)>怒られるよ。ベリーズの熊井友理奈です。CSでグリーンピースの人が出てる番組あったんだ。ほんとに「調査捕鯨」なんてまやかしいつまでやってるんだ。即刻中止しろって。俺さんは捕鯨反対なんだね。でも、海のテロリスト、シーシェパードはダメだよね。ラッシュとか行くなよーって。ソープ売ってるところ?シーシェパードのスポンサーなんだ。へぇー。

全然、ヴィーガンでもベジタリアンでもないので、えらそうなことはいえないけど、こうしなきゃダメだろって考えがある。いや、牛丼とか食ったり、マクドや回転寿司行ってる人間だけどな。料理作れない人間が日本でベジタリアンはムリ。何でもかんでも、弁当や外食は牛、豚、鶏が入ってるし、肉は入ってなくても、ラード、味の素などが入ってる。調べたことあるんだけど、代用食品はめちゃくちゃ高い。せめて、欧米のようなベリタリアンフードや台湾の素食みたいなのがあれば、俺も一瞬は考えたんだろう。逆に江戸時代までは山沿いなんかでは狩猟物食ってたけど、魚以外は肉食ってなかったんだもんな。仏教思想で肉食はやましいので、薬と称して食べてたり。それ考えても、鯨は捕ってたが、メインでなかったのは分かる。しかし、江戸までと明治以降えらい違いだな。日本って180度国が変わっちゃう。昔、林間学校で高野山行ったときに、小学生相手とはいえ、ハム出てきたもん。いいのか!ってやつ。しかし、こんだけ食のタブーがなくなっちゃって(変な清潔志向に変わったか?曲がったきゅうりはダメとか。)、外国人向けのハラールやベジタリアンに気を使わない国では暮らせない国の人いるだろ。

川*^▽^)>インドは牛ダメだったりするね。後、欧米ではベジタリアンってステータスらしいもんね。で、ハロプロもエコちゅうなら、MY箸、MYバックなんてまやかしは止めて、俺の提案どおりにするか?って。嫌だね。そもそも、大量に捨てられる不人気メンバーの写真がエコじゃないからなーって。リンリンとか梅さんとかって。また、怒られるよ。

順番があって、段階的に。100年はかかるかも。まず、1.個体回復が難しい大型の動物の狩猟、漁業は廃止。ハンティングも廃止。ニホンジカの個体調節なんかは別。該当:欧米のバイソン、バッファロー、日本の捕鯨、マグロ、中国のフカヒレ、オーストラリアのクロコダイル、カンガルー・・。で、2.養殖以外の漁業禁止。次に、3.牛、羊、山羊などの大型家畜禁止。馬、ラクダ、ロバは除外。大型家畜に食べさせてる牧草地で熱帯雨林は年々伐採されてる(で、安いマクドナルドのハンバーガー食ってるって矛盾だよな。)。それに回してる飼料を人間が食べれば(エンバクや小麦、トウモロコシ等)、何倍ものエネルギーを人間は得ることが出来る。残ったのは、馬、ロバ、ラクダなどの輸送家畜、牛も農耕用はOK。豚、鶏、七面鳥などの小型家畜、魚の養殖のみ。で、代用肉の導入を積極的にすすめる。これしか、地球を救う方法はないはずだが。資本主義だと絶対に出来ないんだよな。そもそも、人口抑制策には1組の夫婦が1人の子供しか持てなくして、人口を減らすしかないはずだが、市場の縮小にしかならないので、どこの政治家も「産めよ。産めよ。」というわけで。

川*^▽^)>悲しいかな人間そのものが地球のガンなのかな?人間って文明できてから1万年もたってないジャン。凄い動物の種を滅ぼしてるもんね。恐竜の絶滅とかも、恐竜人間みたいなのが出てきて、文明作ったからかもなーって。かもね。何億年の1万年だったら痕跡残らないでしょ?

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/90-6e125f17

