ジョジョ第3部見てきて、個人的に敵の生死と、その敵が生まれつきか弓と矢でスタンド使いになったか考えた 

ベリの今回の決定のことで、土日はほとんど何も出来なかった(睡眠もめっちゃくちゃ浅かった)が、よくよく考えるとジョジョが大阪(MBS)では「音楽の日」の関係で今週は土曜深夜じゃなかったのか。撮れてなかった。48系優遇でハロプロガン無視のふざけた企画「音楽の日」。T豚S爆発しろ。

ノソ*^ o゚)>本当だよ。うちらは中野でハロコンやってたから出る気マンマンだったのにね。

ま、弓と矢自体が4部の時に考えついた後付け設定なので意味ないけど、ジョジョ第3部見てきて「こいつって明らかに弓と矢」でスタンド使いになったよな?この人にとっていいことだったんだろうか?ってのがチラホラ。死んでるか死んでないか含め考察。ちなみに荒木先生が監修してるであろう解説本とかは一切読んでなく自分の思いつきなので、ま、間違いはあるね。

タワーオブグレイ:アヴドゥルが有名って言ってたので生まれつきだろう。明らかに死亡描写。
偽船長:溺れたから死んでるね。今までの実績がないみたいだし、わざわざ整形までしてきたのが気になる。ディオ一派で弓と矢でスタンド使いになった可能性はある。
ストレングス:これ明らかにディオ一派が動物実験したよな?動物実験のあげく、最後は承太郎に半殺しにされると。可哀想に・・・。大海の中にあの状態で放置は死亡。
ディーボ:アヴドゥルが有名って言ってたので生まれつきだろう。トイレであの状態は死亡。第三部でダービー兄弟のような非戦闘タイプ除くと、最弱臭い。
ラバーソウル:あれは生き延びてる。生まれつきだろう。
ホルホース:エジプト編で生き延びたと描写されてるはず。生まれつきだろう。
J・ガイル:死亡。親もスタンド使いだから生まれつきだろう。
エンプレス:生まれつきじゃないと思う。エンヤ婆の腹心じゃないかね?死亡描写だろう。
ホイールオブフォーチュン:死んでない。放置されただけ。生まれつきだろう。
エンヤ婆:死亡。生まれつき。
スティーリー・ダン:ディオ一派じゃないかと思う。弓と矢刺したら、ラバーズ出現してって感じ。肉の芽がないと役立たずなのがその傍証か?エンヤ婆が知ってること。エンヤ婆の口封じという重要な任務得てることとかかな。まぁ、あれは確実に死んでるよね。
あー、ここまで疲れた。

ノソ*^ o゚)>ばかじゃないの。アニメだよ。

敵スタンド使いには三タイプあるだろうと思っている。完全にフリーランスで今回も業務の一環です。お金が高いので請け負いましたってパターン。ラバーソール、ホルホース、ディーボetc。ディオ一派だけど、心酔してないです。お金もいっぱい貯めれるし。ディオの仲間になった後で、弓と矢でスタンド使いになった人もいるはず。スティーリー・ダン、ダービー兄弟etc、ディオ一派の中でも幹部。ヴァニラアイス、Jガイル、エンヤ婆etc、動物実験の結果。ストレングス、ペットショップ。こんな感じかね?

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/899-d38c40aa