 


最後の願いは、ベリ3月3日と千秋楽はアリーナで卒業させてあげてほしい。 

題名通りです。本当に3月3日に武道館やって、春ツアースタート。もちろん、名阪+福岡を周り、で、東日本大震災の翌日にやる予定で、そこから全然単独でやってないはずなので、仙台でもコンサート。で、千秋楽はさいたまスーパーアリーナで卒業。最後はSSAでやらせてあげたい。

ノソ*^ o゚)>2011年春ツアー「ベリーズタイムズ」で3月12日に仙台でやる予定だったらしいね。で、東北脱出に数日かかったベリヲタさんがいたんだっけ?

これって、だいぶ前から既定路線だった。「アイドル10年」はそういうことだったんだなと思う。普通、こんな非人道的な商売10年もやってられない。「髪染めるな」「ピアス開けるな」「他のアイドルと遊びに行くな」「こんな音楽聞くな」「恋愛するな」「握手対応が悪い」。本当にキモオタどもって何様?「恋愛するな」って人間止めろって言ってることと同意だからな。人を好きになるって理屈じゃないんじゃないの?ハロもだいぶ責任あるけど(矢口や藤本の件で、娘。を辞めさせるべきではなかった)、AKBが「恋愛禁止」なんてうたってるところがキモオタを勘違いさせたよ。
こういう世の中ではベリのエンターティメントな部分は理解されなかったのかね?日本はだんだんダメな国に(それこそ10年前と比べても圧倒的に)なっていってるが、若者が世の中の不満からデモや政治活動、騒乱にいかないガス抜き装置だからね。AKB系って。だから、AKBのバックには日本の寄生虫、甘い汁ブクブク吸ってる勢力が軒並みついてるってことで。
ベリの今回の「メンバーが話し合って決めた」ってのは半分納得もしてるし、日本の芸能界なんて本当のことは発表しないだろうとも思ってる。100%本当とも思えない。ただ、娘。メンバーの卒業についてはただの人事異動だから、取ってつけたような理由も多いけど、イレギュラーに発生した久住小春や光井愛佳の例、また娘。以外の前田憂佳、梅田えりかなんかも概ね発表通りだったからな。大塚愛菜も律儀に書かんでもいい理由書いてたし。明らかに本当のこと発表しなかったのが有原栞菜かな?さすがにジャニーズと写真誌に撮られてしまうとUFAじゃ最後にはかばいきれなくなった。
ということで、整理できてませんが色々俺の思いつきを書きます。

1.9月10日、11日は武道館単独(10日は℃-ute、11日はBerryz)だったはずが、急遽「サンキューベリキュー」合コンにするよって話になった。(もちろんメインのグループがあるわけだが)つんくがツィッターで非難され、「今は何も言えない!」って書いてたけど、あの頃に急にベリの件が決まったという線は?
2.℃-uteは去年2days、今年も2day。ベリは去年秋全休して武道館1day。去年の夏休みはすべてスマとの「ジャンヌ」の稽古。今年の夏も外部のイベントに出る話はない。で、去年のナルチカはJuice=Juiceとの合同。若い2つのグループに流そうと事務所が意図してたことは明白だが・・。ホールコンの数でもここ2年、ベは娘。℃-uteに遠く及ばない。

モーニング娘。:2012春:36公演→2012秋:37公演→2013春:37公演→2013秋:31公演→2014春:35公演
℃-ute:2012春:21公演→2012秋:12公演→2013春:21公演→2013秋:20公演→2014春:25公演
Berryz工房:2012春:18公演→2012秋:全休→2013春:18公演→2013秋:武道館のみ1公演→2014春:14公演

3.そういえば「愛はいつも君の中に」の宣伝で、娘。の巨大ポスターや℃-ute、スマイレージ、Juice=Juiceのように渋谷に看板出してくれたのか?自分はベリの巨大広告出てたという記事は見なかったが。
4.クールハローでTシャツはおろか物販全体も売り上げ落ちた気がする。こういうのって事務所への売上の大事な生命線だし、だからこそPOSレジ入れないで、売上=税収をちょろまかすんだよ。それこそクールハローTなんて、ほとんどヲタが買ってないので失敗は分かってるんだよ。でも、意固地になってやり続ける理由は?上層部の思いつきを変更できないとかそういう理由ではない気がする。どこかからの意向でクールハローやってるのか?その意向が今回の決定にも反映した?
5.最近、アップアップガールズやポッシボーをUFAが売りだそうとしている。まだ、中野+地方はライブハウスってツアーだけど、数年前に比べUFAが売れる商品数を増やそうとしてることは明白。なのに、これらのグループを売り出す努力の何十分の一かで数倍の利益出す、首都圏ではまだまだホールコンを安定してできるグループを会社発信で潰すかね?それこそメロン記念日ですら、4人のメンバーのうち斎藤さんが「結婚したいから辞めたい」と言い出さなければ、まだ続いてたらしいから。
6.娘。がTOPじゃないと上層部(特に山崎会長)が許さないって説もあるけど、それはM-lineに移籍させればいいだけのこと。M-lineの会員数が数倍に膨れ上がるだろうし、DDはどちらも入るだろうから、UFAにとってはおいしい。
7。誰かが辞めたいと言い出した→叛意できず全員が辞める決定した説があるが、そんな大御所クラスでもないベリが言い出しても、UFAは「契約があるだろ!」で一喝だし、例えば言い出したメンバーは卒業発表→契約期間内で出来るだけ卒業商法。さきちぃ(小川紗季)やゆうかりん(前田憂佳)みたく突然言われると、卒業まで期間が短いことになるだろうが。
長すぎたが、未だにしっくりした理由が見つからない。

ノソ*^ o゚)>うーん。俺さんも整理できない。納得出来ないことみたいだね。じゃあ、ベリで一番好きな曲でも紹介しようよ。

マジグッドチャンスサマー」。この多幸感ももう少しなんだな。でも、本当にクソ事務所だよ。DDや他ヲタでもがっかりしてハロから去っていくヲタは多いでしょ

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/897-979caf70

