来年の春でBerryz工房が活動停止だそうです・・・。ついに恐れたことが来てしまった・・。 

まだ黒字だろうにって思うけど、名古屋で名古屋市公会堂(名古屋のホールで最低クラスのキャパ、設備)2公演(2013春ベリーズマンション)→フォレストホール1公演(昼夜打てず)(2014春リアルBerryz工房)→ダイヤモンドホール1公演(この秋はナルチカ)になった時点で察しろよってことか?思えば、2012春:ベリーズステーション18公演(地方はNHK大阪:2公演、フォレスト2公演)→2012秋:全休→2013春18公演(地方は大阪:ピロティ4公演、NHK大阪:2公演、名古屋:2公演)→2013秋:全休→2014春リアルBerryz工房14公演(地方はNHK大阪2公演、フォレスト1公演)ってジリ貧になっている。で、事務所の人間も若手メンバーに「ベリは怖いぞ」ってネガキャンされるくらい信頼関係がなくなってるんじゃないだろうか?しかし、まだ波乱ありそう。あのクソ事務所(特に山崎)がハロプロのTOP≠娘。のTOP(売上じゃなくて、キャリア的な立場がってことね)を認めるとは思えない。℃-uteはハロプロ外にされるかもな。舞美ちゃんがハロコンで挨拶するのを、山崎が認めるとは思えないんだよ。

ノソ*^ o゚)>寂しいよね・・・・。

俺もベリには長い間参戦させていただき、思い出もあります。2009年春からかな?一番はまったのは2010年春「海の家雄叫びハウス」と2010秋「ベリ高フェス」。あの頃のベリは最強だった。メンバーのルックスも良く、ライブも楽しいし。「雄叫びハウス」のDVDに入ってる渋谷も行ったな。熊井ちゃんの声が出なくなり、ベリヲタがカバーしたという伝説。
あの頃はセレンドなんて言う、今じゃ原型も残ってないミニブログサービスしかなかったよな?それでも楽しかったのよ。それこそ今見たく、ブログ更新しろ、握手塩だなとか言う奴は少なかった。(ま、昔もベリは握手対応は総じて低く(今よりもずっとだ)、よく握手は言われてたとは思うけど、ハロプロはそういう接触厨はあまり来なかった)東京に住んでたからかも知れないけど、コンサート現場は今より多かったし、それこそオク相場は2000円~3000円出せば1階行けたしね。FCチケットも今よりも1500円くらい安かった気がする。

ノソ*^ o゚)>9月11日のBerryzの武道館に俺さん行けばよかったね?ん?今からスケジュール調整するって・・。そのほうがいいかもね。来年春の活動停止って、多分3月3日にアリーナでってことだよね。

次の御堂会館のイベントは行くのしんどいな。この発表後の初単独か?グループ11周年が活動停止(ま、事実上の解散だ)になっちゃうとは・・・。今までハロで解散とか卒業とかってその時点では俺は推してないとか、といっても芸能界に残るから見れるやんってのが多かったのでどこか他人ごとだったけど、ベリは今は推し順かなり落ちてるけど、いっぱいコンサートやイベントに行ったし、何人かは一般人に戻っちゃうんだよな?うーん。厳しいね。ゆうかりん(前田憂佳)ヲタ、初期4人からのスマヲタ、亀井ヲタあたりの気持ちが分かる気がする。アイドルグループをそのままアダルトグループ、例えばスパイス・ガールズやディスティーニズチャイルドにするビジネスモデル、恋愛、結婚しても問題ない、歌、パフォーマンスで見せていくってことが日本では成立しない(MAXなんか見てると分かると思う)以上、いつかは来る問題なんだよね。でも、ハロプロは多分25歳定年制だと思うんだよ。自分はベリが10周年超えた時点で、清水佐紀、嗣永桃子が25歳に達する2017年3月3日が解散じゃねーと思ってたから、ここまでは全く予想してなかった。そう考えると、まだグループとしては全然ペイ(少なくとも首都圏限定であればアプガやポッシボーに資金投入するよりはるかに固い)出来てる現状なのだから、メンバー間で意見が食い違って来たのかな?少なくとも、夏焼雅、菅谷梨沙子の両名、もしくはどちらかが辞めれば、グループとしてはアウトだろうし。

ノソ*^ o゚)>この話題は結構引きずる気がするね・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/896-010b2938