 


さぁー、高校野球もいよいよ大詰めだね。 

スマイレージの和田彩花さん出身の群馬県は去年の夏の優勝校、高橋くんがいる前橋育英や、センバツベスト8の桐生第一、春の関東大会ベスト4の樹徳など超戦国時代の大会で、自分も大注目の大会でしたが、結局和田彩花さん出身地高崎の健大高崎と同じメンバーの田村芽実さんの出身地、伊勢崎の伊勢崎清明に。スマに2人いる群馬県出身者のご当地の戦いですよ。しかし、高橋くん見たかったなー。プロ行かずに大学進学だっけ?

ノソ*^ o゚)>4年後まで辛抱だね。後、早貴の出身地、埼玉は意外だったよね。

決勝は春日部共栄と市立川越か。ここは川越はスマの福田花音ちゃんの出身地だ。埼玉から公立出たら久々じゃない?でも、浦和学院の小島くん見たかった。こちらも進学希望だっけ?
で、石川は星稜が決勝進出。相手遊学館じゃないのか?星稜はJuice=Juice宮崎由加さんの出身校だ。兄が中学の時凄かったのでスポーツ特待で星稜に入れたのに、車にはねられ、野球できなくなっちゃって、野球部マネージャーになったという(命あって良かったとも言えるけど。下半身不随とかじゃないしな)。宮崎さんも野球部の女子マネージャーやってた写真見た。
後、京都大会は平安が勝ち残ったな。春夏連覇出来るか?KBS京都で決勝見てたけど圧倒してた。ところで、NHKは兵庫大会、和歌山大会を大阪でも流してくれよ。しかも、サンテレビもKBSも決勝だけかよ。放送。どっちも数年前はベスト4くらいからはやってくれてた気が。それこそABCなんか大阪大会ベスト8からガキの頃は放送してたのにな。和歌山や兵庫もケチケチせずNHKで流してくれてたのに。大阪はテレビ大阪がテレ東系でローカル放送のみではないこと(天神祭中継やったりしてるが、セレッソやガンバ戦を流さない。高校野球流さないみたいな)が響いてる。MXみたいな局が大阪にほしいんだけどな。ハロメンもキャンペーンで出やすくなるだろうし。で、テレビ大阪は事実上ケーブルなんかで関西一円流れてると思うけど、放送エリア関西一円にすればいいと思う。しかし、1回戦から流してくれる埼玉や神奈川、千葉はうらやましいよな。神奈川は決勝、横浜スタジアム、千葉はマリンスタジアム、東京は神宮球場(放送もベスト8から)だしな。大阪は舞洲球場、兵庫は明石球場ですよ。こういうところから東西逆転始まってると思うんだが。なぜ、ほっともっと神戸や京セラドーム使わないんだろ?後、今年卒業の道重さゆみさんの山口大会は宇部勢(宇部商、宇部鴻城)ではなく、岩国と熊毛南の対決です。残念。

ノソ*^ o゚)>で、俺さんの大阪はどうなの?大阪はスマの中西香菜ちゃん、Juice=Juiceの植村あかりちゃんも出身地だね。

中西香菜ちゃんは八尾、植村あかりちゃんは豊中と聞いているので、有力校はない。十三にある履正社が近いか?上宮がまた強くなってきてるみたいだけど、上宮太子にスポーツ特待生集める方針は変えたのかな?結局、太子町のグラウンドで練習するんだけど、中心地の上本町に通うのと、太子町に通わされるのだったら、選手の集まりも違うんだろうか?とりあえず、大阪桐蔭と準々決勝だ。ここはさすがに・・・。最近は大阪は2強。たまに金光大阪って感じだもんな。完全に近大付属や大商大堺、浪速あたりはアウトサイダーになっちゃった。ベスト8には残ってるけど、北陽や浪商もないだろうしな。やっぱ、ボーイズリーグの監督兼斡旋業のクソが地方の高校に大阪の選手売るからな。聖光学院、光星学院、青森山田、明徳義塾、尽誠学園、酒田南。この辺全部そうやよな。と言っても、この辺じゃなく地元出身者が多い高校が勝ち上がることも増えたのは、子供人口減→野球人口も減→地方に行く奴はもっと減って現状なんだろうけど。取り敢えずの注目は大阪桐蔭と履正社の逆ブロックに入ることが出来た、監督すらいなくなり、校長が臨時監督やってるPL学園だ。復活できるかね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/893-44cf869f

