 


スマイレージ武道館の時に観光で行った浅草寺、東京スカイツリー。 

そういえば、スマイレージの武道館のついでにいった東京観光のこと書いてなかったな。その感動の武道館コンサートの様子はハロステで・・。感動が蘇ってくる。ちなみに2階席にいたので、メンバーがなんかやってるなって程度でオープニングのところは分からなかった。「ぁまのじゃく」で来た!って思ったけどね。

IMAG0334_convert_20140726151910.jpg

ノソ*^ o゚)>で、翌日はまずは浅草寺に行ったんだ。

翌日に、浅草寺と東京スカイツリーに行ってきました。やっぱ、東京は凄いね。雷門の前で蛭子さんとピースの綾部がインタビューしてた。時間的に「PON」の中継とかか?大阪では「PON」やってないので、蛭子さんや綾部が出てるかは全く分からないけど。東京やと芸能人に慣れてるから、騒ぎにならんもんな。「あ!TVの中継ですか?」って感じ。自分のような東京でほとんど休日に繁華街に行かずに、寝てるだけだった人間でも佐藤藍子、釈由美子、永作博美、エロ男爵沢村を別々のドラマのロケで見たことあるし、電車の中で小林亜星みたことあるので珍しいことではないんだろう。

ノソ*^ o゚)>東武に一駅だけ乗ってスカイツリーにも行ったんだね?全くのお上りさんじゃん。数年前まで東京にいたとは思えないよ。アキバのハロショ行きなよ。

IMAG0344_convert_20140726153030.jpg

俺が東京から大阪に引っ越ししたのが、スカイツリーが開業する前やからな。こんなに近くに来たこともない。でも、工事中の頃にかなり浅草に用事があり、通ってたから、完成途上は知ってるぞ。

IMAG0373_convert_20140726153425.jpg

で、上の大展望台に登るのに2000円。さらに100メートル上に空中回廊というものがあるらしいが、1000円追加でかかる。3000円は高いな。そりゃ、人工物としてはここより高い建物は日本にはないんだけどさ。またこの日は写真のような天候で、全く展望が望めないので、大展望台みたいなところでいいやと。上の写真だって、浅草→上野の寛永寺までは見えるけど、先にはサンシャインやその先には秩父、奥武蔵の山々、武甲山や正丸峠方面があるはずなんだよな。全然見えない。

IMAG0356_convert_20140726153204.jpg

この写真も国技館→丸の内のビル群までは辛うじて(しかし、ビルの形自体は判別できず)見えるのだが、その先のお台場や渋谷方面、その先に丹沢や富士山が全く見えない。東京の人は雨上がりか冬の風の強い日に来たら、展望いいだろうなと思う。サンシャインに勤めてた時も武甲山とか見えてたし、それこそ富士山なら阿佐ヶ谷や二子玉川の駅からでもクッキリ見えるからな。

IMAG0385_convert_20140726153623.jpg

ノソ*^ o゚)>下を覗けるスペースがあるんだよね。これはちょっとこわいね。

ほんま高所恐怖症なので、このガラス床は怖かった。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/890-6b2f378c

