スポンサーサイト 


今日は℃-uteinセルシーとスマイレージin新風館のはしごでした。 

img075_201407022348388cb.jpg

すいません。体調が昨日まで悪くていまいち武道館報告できてません。一言で言うと、最高のコンサート、スマイレージここにありと狼煙を上げた素晴らしい第三章の始まりのコンサートだったわけですが、それはまた。で、今日は「スマ行かないと。あの武道館見せてもらったし。でもな。今日、℃-ute見ないと次の単独は10月の℃-uteコンなんだよな。スマは来月の発売週もイベントあるし(8/23の土曜日らしいですね)」で、℃-ute1回目とスマイレージ3回目の掛け持ちという決定しました。千里セルシーは結構人が多かったな。

ノソ*^ o゚)>んー。千里セルシーにずっといるのが正解じゃないの?

で、ずっと外にいると気分も良くなってくると。デスクワーク&休日は家から出ないのがダメなんだな。℃-uteのセットリストはこんな感じ。リハーサル:「ベーグルにハムチーズ」、1回目:「The power」→「桃色スパークリング」→「涙の色」→「愛ってもっと斬新」→「悲しきヘブン」。「The power」ってハロヲタ界隈には評判良くないようだけど、自分はどハマり。今の℃-uteにはアクセントとしていい曲じゃないかと。「悲しきヘブン」は安定だな。千里セルシーに響き渡る鈴木愛理と岡井千聖の歌声。凄いとしか。「涙の色」は久々だな。歌詞違いの「ジュリエットジュリエット」は2012冬「ペンタグラム」で聞いたけど。個人的には「ジュリエットジュリエット」のほうが好き。動画貼ったから比べてみて。後、「悲しきヘブン」の凄さも。
場所は前の方で良かったよ。メンバーバッチリ見えたし、千聖が仕切ってのが新鮮だったな。でも、歌い始めパラっと雨が降って、握手会の途中で大雨。で、やはり矢島舞美さん(有名な雨女)がいじられることに。「ちょっと舞美ちゃん!」ってメンバーに言われ、「いやーね。申し訳ありません。」みたいないつもの件。そういや、50%以上の確率で℃-uteのコンサートやイベントは雨って感じするよな。なっきぃに握手で「ハロコンではもちろんなっきぃ推しでいくから」って言って退出。

ノソ*^ o゚)>でも、スマ行くと違ったんだよね?

img099.jpg

新風館につくと、予想通りセルシーの1/5くらい。濃い関西のDDとスマって専ヲタが多いからそれが集結してる感じだな。でも、セトリは負けてない。ヲタの声出しは圧勝。さすがにスマヲタの戦闘力の高さな。スマ現場の楽しさは本当にあやちょ(和田彩花)が武道館で言ってたように凄い。セットリストは新曲2曲+「エイティーンエモーション」、「ドットビキニ」、「夕暮れ恋の時間」。「クリームブリュレの友情」ではみんな笑ってるし、りなぷー(勝田里奈)がスタッフに指示してる。あれあれって思ったら、CD音源そのまま流してたのか?おいおい声がゆうかりん(前田憂佳)やさきちぃ(小川紗季)の声やんっていうね。これメンバー苦笑しながら踊ってたよな。司会はいつものスマの人だったけど、他は関西のいつものスタッフはセルシーに行ってるはずだから、不慣れな奴がやってたのかね?自分の好きな曲「夕暮れ恋の時間」聞けてよかったわ。
握手では本当に黒髪かにょん(福田花音)が超絶に可愛かったから、2回回しで褒めて、後は武道館楽しかったことのお礼。で、あやちょに「やっぱ、ハロコンではあやちょ推しで!」って言うと、「やった!楽しみにしてるね!」と。かななん(中西香菜)が「ハロコンで会おうな」って言うと、「待ってるで」みたいな対応。基本的に高速だったから、あんまりしゃべってない。やっぱ、今のあやちょの美しさ、歌唱力、ダンスの充実ぶり見てると・・・。なっきぃゴメンナサイ。で、黒髪かにょんもすさまじい破壊力だな。最後は恒例のフェンスの近くまで降りてきての手振り。あれはスマだけだよな。みんな止まってきちんとお辞儀して帰る。

ノソ*^ o゚)>やっぱ、予想通りにあやちょに変わってるね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/886-063309bb

