スマイレージの武道館公演の際に、お台場にガンダム見に行ってきました 

IMAG0419_convert_20140731220129.jpg

Berryzショックが続いてるけど、頭の整理つかないので、スマイレージの武道館公演の際に行ったお台場、ダイバーシティー前のガンダムの写真を。感想はすぐ後ろに建物があり、その建物も高くないので、見栄え良くないかな?周りにちょっとしたショップしかないのも・・。「キラ・ヤマト。フリーダム行きます。」「バナージ・リンクス。ユニコーンガンダム行きます。」ってのが聞こえる・・・。宇宙世紀ですらないSEEDかい。古谷徹ボイスで「アムロ行きます」だけでいいよ。で、お台場には10回以下しか来たことないけど(ほとんど、ハロプロ系のリリイベかお台場のガンダム見に行ったか)、ダイバーシティーなんて昔からあったっけ?パレットタウンやメガウェブなんかは行ったことあるけど。真野ちゃんのイベントやBerryzの「シャイニングパワー」の無料イベント見に来たな。

ノソ*^ o゚)>俺さんには用事ないもんね。

P1010025_convert_20140731230757.jpg

お台場には過去にもガンダム見に来たことあるけど、その時はお台場海浜公園にあったな。その時のほうがはるかにロケーションも良かった。周りにほとんど高い建物がなく、後ろが海で、周りもお祭り会場らしく出店とかも出てて、「めぐりあい」とか「哀戦士」が流れてて、酔っぱらった会社の人がでかい声で歌い出したのは笑った。あ、そういえばその時も「アニメじゃない(ZZ)」も流れてたな。作詞はあの忌々しい秋元康なんだよな。

ノソ*^ o゚)>本当に大声で熱唱は迷惑だね。

P1010149_convert_20140803210550.jpg

ちなみに東静岡の駅前に展示されてた時も行ったけど、ここは後ろのビルも高くて、見栄えいいかな。ただ、静岡市内だと富士山が距離が近い割に手前の薩埵峠に隠され、一切見えないことが難点。

IMAG0434_convert_20140803210704.jpg

で、ダイバーシティーから大阪に帰るまで少しだけ時間があったから、海浜公園まで歩いて行きました。フジテレビの周囲がお台場合衆国の準備中だったな。大阪の放送局は何年も前に「オーサカキング」とか「ワクワク宝島」とかやれる体力なくなってるのに、東京のキー局はやっぱ凄いな。「お台場合衆国」はダントツに規模が大きく、今年もめざましライブに娘。と℃-uteが呼ばれてるみたいだが、他にも各局こういうイベントあるからな。

ノソ*^ o゚)>テレビ朝日の「サマーステーション」さんの方も℃-uteさん出るよ。Juice=Juiceもライブやったみたいだね。

IMAG0432_convert_20140731220232.jpg

最後に「レインボーブリッジ封鎖できません!」でお馴染みのレインボーブリッジ。やっぱ、お台場といえばこの曲やよな。え?オープニングじゃねーのって。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/880-150de6be