スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイレージ岐阜コンサートの際に行ったアクア・トト・ぎふの写真2 

IMAG3232_convert_20140615004949.jpg

続きは熱帯の淡水生物を。アフリカの大地溝帯のタンガニーカ湖の魚は淡水魚なのに、熱帯魚らしくカラフル。でも、タンガニーカ湖だったか、同じ大地溝帯のビクトリア湖だったか忘れたけど、ティラピアだかナイルパーチだかの養殖のせいで、生態系やばいんだよな。で、それを輸入してるのが日本。何でも儲けのために自然破壊するなよ。日本の商社は。回転寿司や弁当のエビもブラックタイガーやバナメイエビで、マングローブ林潰して養殖場作ってるもんな。

IMAG3227_convert_20140525191912_2014070521521829f.jpg

IMAG3266_convert_20140706232601.jpg

アフリカにいるデンキナマズとアマゾンにいるデンキウナギも展示している。ちなみにデンキウナギの方が強力な電気発生できるらしい。他にもヤドクガエル、ピラニア、ワニ、ボア、カピパラなんかも展示。カンジルも展示してくれ。ピラニアなんかより実は危ないカンジル。そうそう。やっぱ、アマゾンといえばピラルクも展示されていました。

IMAG3253_convert_20140615005333.jpg

おもしろかったんだけど、スマのライブまでの空き時間で行ったからゆっくりと回れなかった。それが残念。後、もうちょい規模拡張してほしいな。コンセプト的に本当にいい水族館なんだよ。世界の寒冷帯の淡水魚も展示できたんじゃないかと。バイカルアザラシなんかも展示してほしいと思ったり。本当、ここはオススメなので行ってみてください。くれぐれもバスの時間だけはチェックしてな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/879-b3e54fbe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。