和田彩花さんのWeb新連載始まりました 

img096.jpg

そういえば、和田彩花さんが新しいWeb連載を始めたので紹介を。和田彩花「浮世絵10話」。現役女子大生で美術館の学芸員になるための学科に通ってるだけある。相当勉強も頑張ってるね。「乙女の絵画案内」と同じく桜井さんがプロデュースか?ほんとうに有難い。後は、NHK教育(Eテレ)とかBSでよくやってる美術系の番組に見つかれば。山田五郎やみうらじゅんと共演してほしい。今回のテーマ、鈴木春信は錦絵の創始者だね。これから、北斎、広重、歌麿、写楽、鳥居清長あたりをやるのだろうか?司馬江漢あたりも洋画との絡みでありそうだ。

ノソ*^ o゚)>あやちょは仏像さんも詳しいんだよ。京都や奈良に住みたいって言ってるくらいだから。

こんなアカデミックな子が「アホの巣窟」ハロプロから出てくるとはね。陸の王者に通ってる鈴木愛理や大学で小学校の教職課程取った嗣永桃子のような子も最近は出てきてるけど、基本アホが多いからな。「99は7の段が苦手」(中島早貴さん)とか「nurseをナウシカと呼ぶ」(夏焼雅さん)とか「5000円札に書かれてるのは小野妹子」(徳永千奈美さん)とか「エレベータは横移動する」(萩原舞さん)とか頭痛がするような子ばかり。

ノソ*^ o゚)>悪かったね。

ということで、あやちょの「乙女の絵画案内」も買ってあげてください。印象派から遡って、ボッティチェリあたりまで。日本も黒田清輝や小林かいち、薬師寺の吉祥天女像あたりが書かれてるので。この子の美術に対する探究心は凄い。武道館も後、100席か?完売させてあげたい。最初の大きな舞台なんだから。で、ここに来たハロプロDDにも今のスマの楽しさが伝わればな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/874-621e9081