 


で、ワールドカップベスト16出揃ったが 

アジアが1チームも残ってない。イランがアルゼンチンに大健闘したことや、オーストラリアがオランダ、チリとは互角に渡り合ったのはあるけど、結果は1勝もできず、3分(韓国の引き分けは相手GKのチョンボだし)9敗。実力が落ちる韓国が一番楽なグループに入り、一番実力があるオーストラリアが一番きついグループに入ったのも原因だが、大会前は草刈り場だと思われてたコスタリカやアルジェリアの健闘みると言い訳出来ない。そりゃ、アジアの国何カ国あると思ってるんだ。南米から半分以上の国出てるやん。出すぎだろ(出れなかったのはパラグアイ、ペルー、ボリビア、ベネズエラのみ)とかヨーロッパだって半分以上敗退してるやんって思うけど、アジアは発言力もないし、減らされるだろうね。3.5くらいか?で、減らされた1枠は北中米にいくだろう。せめて、次回はNZ(オセアニアだと100%NZしかでてこないから)とのプレーオフにしてほしい。南米とのプレーオフじゃ日本、韓国、オーストラリア以外だと死亡確定。

ノソ*^ o゚)>で、今大会の俺さんの戦前の予想外れすぎじゃん。見ていこうか?

ベスト16予想:A:ブラジル、メキシコ、B:スペイン、オランダ、C:コロンビア、日本(願望!)、D:ウルグアイ、イタリア、E:スイス、フランス、F:アルゼンチン、ボスニア、G:ドイツ、ガーナ、H:ベルギー、ロシア。
現実:ベスト8予想:A:ブラジル、メキシコ、B:オランダ、チリ、C:コロンビア、ギリシア、D:コスタリカ、ウルグアイ、E:フランス、スイス、F:アルゼンチン、ナイジェリア、G:ドイツ、アメリカ、H:ベルギー、アルジェリア

まずは、北中米の躍進が・・。サポも来やすいし、気候的にも合ってるのか?逆にサポも来にくく、故障が多く、気候も合ってなかったヨーロッパ勢が低調だったな。北中米は3/4の勝ち残り率。南米は予想通り。5/6の勝ち上がり率。唯一敗退したエクアドルは、いつも高地補正で勝ち上がってくるからな。2800メートルのキトでやるから、高山病やら空気の薄さ、ボールの異常な伸びに相手チームは苦しむという。北アルプスの山の山頂より高いんだから。ま、ボリビアのラパスよりはマシか?富士山頂でサッカーするみたいな話だからな。ただ、ボリビアと違ってエクアドルはそこそこ強いのが厄介だし、そんな高地でサッカーやるなよと。
ヨーロッパはダークホースになるかと思われたボスニア、クロアチアや、優勝候補のスペイン、イタリア、イングランドが勝ち上がってこなかったのが。スペインはジエゴ・コスタがまともにプレーできる環境じゃなく、ビジャ、フェルナンド・トレースで行けば、チリを上回ってたと思うが、メンバーの年齢が上がり過ぎてたのかね?シャビ、シャビ・アロンソ、セルヒオ・ラモス、カシージャスあたりはお役御免だろう。ポルトガルはペペの退場がすべて。得失点差がもう少し緩ければ。でも、アメリカに勝てなかったので・・。イタリア、イングランドはマナウスに送り込まれたのが全てだな。あんなジャングルの真ん中に4大リーグやCLで疲弊しまくってる選手送り込まれるとそりゃな。コスタリカにイタリアが不覚取ったのは、そこが大きいかも。イングランドは結局1勝も出来なかった。ジェラード、ランパードあたりは今回で最後だよな。ウェルベック、スタリッジ、ウィルシャー。次世代に期待だ。

ノソ*^ o゚)>次は優勝予想しよう。

ブラジルはチリとウルグアイには勝つだろう。で、下はドイツが来る。逆はメキシコ対オランダの勝者だな。アルゼンチン対ベルギーがベスト8だろうけど、ここでベルギー勝つと分からない。決勝の予想はブラジル対オランダ。で、オランダ優勝。何となく。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/873-b6b28626

