スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝候補の敗退が続くな。コスタリカの躍進予想した人いる? 

ヨーロッパの国々の苦戦が続くな。スペインに続いて、イングランドも敗退。しかも、イタリアorウルグアイ(ここは南米だけど)のどちらかも敗退。萎えるわ。コスタリカとか有名な選手もいないし、テンションだだ下がりだが、負けて当然のイングランドと(おそらくスアレス戻ってきたウルグアイにも勝てないだろう)イタリアの出来。やはり、ヨーロッパのリーグ戦、カップ戦、CL、ELの過密日程が原因かと。両チームのブッフォン、スアレスもやっと戻ってきたんだから。ロッシ、モントリーヴォは出れなかった。コスタリカはサプリサとか国内強豪チーム所属がほとんどでしょ?と思ったら、北欧のリーグが多いな。どちらにしろ、ヨーロッパでは2流のリーグ。
逆説的に強豪国でも調子のいいオランダはエールディビジやトルコなど1.5流のリーグの選手が今多い。スナイデルやカイトもそうか?4大リーグはロッベン、フンテラール、ファンペルシーくらいか?疲弊が少ないんでは。あと、3強だっただけに、コスタリカには必ず勝ち点3って計算したりしたのが原因かな。間隙ついちゃったみたいな。1回戦でコスタリカに当たるチーム(C組)は有利だよ。もう、コンディションも上がってるので、コスタリカには負けないだろう。日本でも。勝ち残ってほしいんだが、第三戦でコロンビアに勝つandギリシアがコートジボワールに引き分け以上が絶対だっけ?

ノソ*^ o゚)>アメリカ大陸のチームが調子いいのかな?サポータもたくさん来て、ホーム状態だしね。でも、イングランドとイタリアはマナウスに送り込まれたのが・・・。

今日、娘。とスマの出てるミュージカル「リリウム」は行かなかった(チケットも買ってないので)、1日中、ディスカバリーチャンネル見てたのだが、マナウスのスタジアム作ったドキュメントやってた。ブラジルの離れた発電所からジャングル破壊して送電線引いてて、ろくなクラブチームもないマナウスで、自然破壊してまで開催するなよと。マナウスを開催地に選んだのは明らかなミス。後、真っ昼間にナタルとかフォルタレーザみたいなクソ暑い、湿度も凄いところでやるのもマズい。日韓の時も高温多湿だったから、ドイツ、ブラジル、イングランドくらいしか強豪国は真価発揮できず、恥ずかしい買収、疑惑判定連発の韓国は別として、トルコ、セネガル、アメリカあたりが活躍したからな。元々、ヨーロッパの秋から春にかけてやるスポーツなんだから、こういう気候になると、満身創痍の選手が多い国は不利だわな。来るサポの数も少ないし。しかし、チリの躍進はあるかもと思ったけど、まさかコスタリカはねー。後、ポルトガルも得失点差考えると2連勝必要か?苦しいな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/869-77795786

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。