 


明日、日本戦ですが、仕事で見れないよ。あと、スペインがもう敗退とか・・・。 

日本本田のゴールで先制したのに、ドログバ入った途端に2点取られて敗戦。ドイツ大会のオーストラリア戦を思い出す逆転劇。明日のギリシア戦は負けたほうがグループリーグ敗退か。仕事で見れないっていうね。会社の近くのネカフェに早めに行って、飯食いながら見るかね?地下鉄通勤なので、ワンセグでも全く見れないんだよな。しかし、ギリシアってヨーロッパでは常連で、数年前のEuroでは強豪次々と破って優勝したりしてるのに、なぜワールドカップでは雑魚になっちゃうんだろ。カウンター主体だからかね?

ノソ*^ o゚)>スペインが負けちゃったね。2連敗で敗退なんてね。

これが、H組やE組じゃスペインも余裕で突破できただろうとは思うけど、結果は結果。ジエゴ・コスタにこだわったのが敗因か?まともにプレーできる環境じゃないだろ。ブラジル人の民度の低さな。ブラジル生まれなのに、スペイン代表の方取りやがってってブーイングなんだろうけど、スコラリが全然招集せずに、デルボスケがアトレティコの活躍で誘いかけたんなら、押さえてないブラジルの協会が悪いわけで。でも、Fトーレスやマタ当たりもっとだしても良かったのでは。ベンチ見ても豪華なスペイン代表・・。
他にD組が下手したら、コスタリカが勝ち抜くとか萎えまくりの展開になりそうだよな。今日、明日の試合でウルグアイ、イングランド、イタリアのうちで1,2チームトーナメントに進めそうなチームが決まりそう。ポルトガルの負け方もやばいし、そもそもクリロナの状態が・・・。今回、リベリー、ファルカオ、ロイス、モントリーヴォ、ロッシ・・・。出てない奴多いな。やっぱ、ヨーロッパのスケジュールがタイトすぎるんだよ。CLもしくはEL、国内カップ戦、リーグ戦・・。で、ヨーロッパ出身の選手は2年ごとにEuroとワールドカップの予選で疲弊し、アフリカや南米の選手は長い移動距離でやられると。で、ビッククラブになればなるほど「こいつがベンチウォーマー!」ってやつが多いわけで(悲しいかな典型例がマンUの香川だな。あのドルトムントでの無双っぷり思い出すと・・)。これからもワールドカップでは故障者、疲弊してる選手、コンディションが上がってない選手が増えていくんだろうな。

ノソ*^ o゚)>俺さんも今大会は時差でほとんど見れてないから盛り上がり低いね。仕事忙しくって・・・って。土日しか見れてない感じなんだね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/868-ec989626

