 


いよいよワールドカップが開幕 

今日からいよいよワールドカップが開幕するな。開幕戦は地元ブラジル対クロアチアだ。ゲストに大島優子とかいらないから、普通に放送しろよ。ウジテレビ。ジョンカビラと青島さんだけでいいよ。で、ブラジルはバルサのカカとチェルシーのオスカー、後、元川崎、ヴェルディのフッキもいるな。クロアチアはバイエルンのマンジュキッチとレアルのモドリッチか。

ノソ*^ o゚)>開幕戦からいい試合だけど、ブラジル有利だよね。Aグループは対抗はメキシコかな?クロアチアは移動が大変すぎるみたいだよ。

で、日本の初戦は日曜かー。日本対コートジボワールは朝10時から。直前の親善試合では出場国のコスタリカ、アフリカでも強豪の(むしろネイションズカップならカメルーンなんかよりははるかにいい成績近年残してる)ザンビアにも勝ったのでいい調子で来てるのでは。4年前は本田だけだったが、インテルでの長友の成長しかり、マインツでの岡崎の活躍、香川だってチームでは出番なく苦しんでるけど、あのマンUだからな。日本人がそういうチームにいるという幸せ。初戦が大切だな。コロンビアには南米の地の利もあるし勝てないだろう。引き分けで御の字。じゃあ、コートジボワールに1対0でもいいから勝って、アフリカ特有の内紛劇に持ち込みたい。しかし、ドログバ、ヤヤトゥーレといういい選手がいるんだよな。

ノソ*^ o゚)>で、優勝予想は?

ベスト8予想:A:ブラジル、メキシコ、B:スペイン、オランダ、C:コロンビア、日本(願望!)、D:ウルグアイ、イタリア、E:スイス、フランス、F:アルゼンチン、ボスニア、G:ドイツ、ガーナ、H:ベルギー、ロシア。日本は残念ながら、ウルグアイに負けてベスト16止まり。で、ブラジルは準決勝でドイツに負け、決勝はアルゼンチン対ドイツ。で、アルゼンチンの優勝と予想。組み合わせがあまりも恵まれすぎてるのも。近年、アルゼンチンは死のグループばっかだったから、たまのご褒美だな。A~Dはグループリーグから厳しすぎる組が多いので、決勝に残れないと予想。得点王は荒稼ぎできそうなアルゼンチン、ベルギーあたりから誰か。メッシにもチャンスあるぞ。

ノソ*^ o゚)>当たるといいね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/864-55577ad5

