スポンサーサイト 


あべのキューズモールにBerryz工房を見に行ってきました 

久々に天王寺にある病院に通院。なかなか土曜日に空きが無くて・・・。現場行ってるからやけど。で、帰りにベリがあべのキューズモールに「愛はいつも君の中に/アイドル10年やってられないでしょ」のイベントに来てるの知ってたので、時間が合った2回目に行ってきました。やっぱ、ももちの知名度凄いな。ハロプロ系では見たことない雑多な人の野次馬。これがタレントとして売れるということか?ももちが歌うまいの伝わったかね?「ももちいる!」みたいに言ってる人も結構いたし。

ノソ*^ o゚)>ベリのイベント楽しかった?うちらはライブだったよ。俺さんも何回も行ったことがあるハーモニーホール座間だよ。

優先エリアも女性が半分ぐらいいた。ももちと握手できるってことでかな?でも、メンバーに近い髪型とかうちわみたいなの持ち込んでた子も結構いたからファンも多かったか?ベリのかっこよさ、楽しさに気づく女の子とかうれしいね。セトリは新曲2曲に「cha cha sing」「雄叫びboy」「シャイニングパワー」。優先エリアのヲタの「cha cha」は優先エリア外から見てると楽しかったな。後、「シャイパ」の「シャイニング♪シャイニング♪」のところの「オー!」っていうヲタ声な。あそこはテンション上がる。
MCでは夏焼雅と嗣永桃子がメイドカフェの店員とお客という設定で小芝居やってた。雅ちゃんはアイドルじゃなかったら、ツンデレメイドカフェで働きたいそう。雅ちゃんって見た目からは想像できないけど、こういうベタな小芝居好きだったり、ももちとの掛け合い大好きだったりするんだよな。「ハート書くの別料金ですから」とか言ってた。これはベリをある程度見てないと気づかない最上級のプロレス。あと、菅谷梨沙子のこと、ももちが「ちゃんりー」って呼んでた。普通に「うん!」って言ってたから、普段は「ちゃんりー」呼びなんだな。梨沙子は「アイドルじゃなかったら、古着のブティック店員」やりたいそうで。MCはずっとももちが回してた。やっぱ司会もうまいなと。

ノソ*^ o゚)>セトリいいね。でも、3回目は「恋の呪縛」やったらしいで!って。あー、俺さん3回目も見ればよかったね。

最近気づいたけど、「シャイパ」で「僕には君がいるから♪」のところで「ももがいるから♪」って歌う奴いなくなったなーと。「付き片」も春ツアーで「ももこに片思い!」「ちなみに片思い」って言ってる奴ほとんどいなかったから、栄枯盛衰あるんだろうな。逆に「cha cha」って知らないうちに合いの手増えてるな。関西であんまライブ見ないうちに、現場が多い東京でヲタの掛け声とかどんどん進化してるんだろう。春ツアーで「cha cha」やってなかったし。
新曲は最初、「なんで「アイドル10年」で馬の鳴き声やねん。ベリにもうちょいいい曲回したれよ。もう1曲は軍歌やし」とか思ってたけど、メンバー登場まで待ってる間に会場で流れてるの聞いて、「あれ?いい曲じゃねー」ってハマってしまう寺田マジックな。でも、なんで馬がおるねんって話しで。「ベリってじゃじゃ馬でした」ってことか?もしくは、「アイドル戦国時代で戦ってるから」なのか?「アイドル10年」がキューズモールに流れてるの聞くと無視できない馬の鳴き声の存在感。ライブでは気にならないけど。しかし、10年間アイドルやってるってマジで凄いな。
で、見るだけの予定やったけど、ベリメンと久々に握手してきました。特にキャプちゃんが可愛かったから。「今の佐紀ちゃんの髪型、めっちゃかわいい」って言ったら、手振りと超笑顔だった。マジで、キャプちゃん可愛かったよな。ハロコンはベリは黄色振るかな?ニコニコ超会議の鷲崎とかnack5の番組の金成とかがはまるの分かる。後、千奈美(徳永千奈美)のスタイルの良さな。今日、メンバーみんな可愛かったよな。℃-uteの武道館は全然興味ないけど、今のベリなら武道館行きたいな。9月11日東京行くかな?

ノソ*^ o゚)>9月10日に武道館に来てよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/862-c083f9d2

