スポンサーサイト 


スマイレージスマイルチャージツアー振り返り。滋賀参戦編 

img084.jpg

スマイレージメンバー全員がツィッター始めたぞ。以前、かななん(中西香菜)がヤッタルチャン大作戦で始めて、娘。14の●●さんのせいで取り上げられるまで続けてたアカウントで復活だ。あのボストンレッドソックスの上原投手がかななんとツィッターでやりとりしてたからな。かななんの人懐っこい、が、礼儀を失しない姿勢のおかげ。後、恵美須町にある料理屋さんの女将とも仲良くなってたな。関西ウォーカーのネット番組で1回共演しただけなのに。結構聖地になってて、かななんが1回ヲタが書いたノートや寄贈したグッズ見に行ってたな。そんなかななんと、対象的なのが福田マロ(花音)のツィート。「●●ならRT。☓☓ならふぁぼ」とかやめーい。使い慣れてますね!って感じで・・・。あやちょ(和田彩花)の全く慣れていない感がある自撮りもいいね。しかも、1枚のみ、綺麗に見せようと加工なし、薄めの化粧でもあんだけかわいいっていうね。マロやえりぽん(生田衣梨奈)、小田さくなんかの自撮りブログ職人がどんだけ加工して、何枚も撮って、その中の1枚上げてると思ってるんだっていうね。やっぱ、あやちょの素材の良さは一級品。

ノソ*^ o゚)>ハロプロの中でも和田彩花、矢島舞美、植村あかり、熊井友理奈は凄いね。

で、遅くなりました。1ヶ月前になりますが、スマイルチャージ滋賀公演に行きました。石山駅のすぐ近くのライブハウスにつくと、勝田里奈生誕祭のグッズを有志が配ってる。タオルと黄色のサイリウム。ヲタから不評のクールハローのグッズより全然デザインも良いやん。発起人の知り合いの何人かはカンパしたと又聞きしたけど、でもほとんどボランティアだもんな。凄いわ。で、始まった瞬間に会場は黄色のサイリウム一色ということだったんだが、その瞬間に訳わからん伊達メガネつけてくるりなぷー(勝田)な。会場から笑いが。「レンズ越しではオレンジ色一色に見えてなんだろうって思いました」って。めっちゃタイミング悪いなって感じだけど、久々に生誕祭!ってのを見たな。りなぷーも直後のMCでちょい涙流してるように見えたので。メンバーもタオル見て、びっくりしてたし。「えーグッズじゃないの?」って。スマヲタ凄いね。

ノソ*^ o゚)>ツアー中に誕生日が来るメンバーうらやましいね。ハロコンの時期だとやりにくいし、うちらなんか2月だからイベントだけだしね。

この日も悪い番号だったけど、かなりメンバーは見えた。あやちょ(和田彩花)は滋賀公演の前に、「仁和寺、龍安寺、二条城に行って来ました」と。滋賀もいい寺あるんだけど、今回京都公演前は時間なかったから正解かもな。しかし、前日静岡でコンサートやって、糞事務所が新幹線に乗せずに、京都まで!車移動強いてたのに、元気だよな。あのイベントラッシュの後でも、奈良公演前に興福寺、法隆寺、中宮寺行ってもんな。
で、たけちゃん(竹内朱莉)がMCのご当地クイズで「比叡山に登るケーブルカーの駅がある地名は、阿部か坂本か(どっちも巨人の選手名)?」って問題で、「坂本だって!」って坂本選手好きをからかわれてた。で、「ファンの人も坂本選手に嫉妬するよ」とか冷やかされると、たけちゃんが「知らんわ!」って。たけちゃん、おもしろいな。で、かななんも塾の合宿で滋賀に来たことがあるそう。で、カヌーに乗ってて溺れかけたとか。関西に来ると、かななんやっぱ楽しそうだな。「大阪の人とノリが似てる」とかMCで言ってた。そりゃそうだ。大阪から新快速で一時間かからない。

ノソ*^ o゚)>「スマイルチャージ」相当楽しそうだね。あ、「℃-uteの本音」も楽しいからね。

ただ残念なのは、モッシュやらかしたバカがいること。モッシュ、MIXはハロでは厳禁だ。怪我した人いるらしいので。メンバーが曲中に怒ってたという話しだが、自分の位置では気づかなかった。ほんまにごく数人の非スマヲタがやらかしたことだから。メンバーに水かけたとか真偽不明の情報見たけど、それやったら信じられんな。やらかしたの娘。のヲタらしいけど、こういう輩がいっぱい来たから、娘。のナルチカは修羅場になっちゃったのか?アンコール後のMCであやちょが「スマイレージの現場ではやめてください」って言ってた。でも、柔らかい口調ながら、しっかり言えるようになったあやちょはやっぱ立派なリーダーだなと。握手ではかななんがテンション高く握手しながらハイタッチ。めいめい(田村芽実)も握手しながらハイタッチした。で、りなぷーには「本当に誕生日おめでとう」と。りなぷーもいい笑顔だった。本当に楽しかったよ。今残ってるのって、もう甲府、長野くらいだっけ?初めて行く人は相当ハードル上げても、その上行くツアーの出来で、満足出来ると思う。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/851-c4070611

