スマイレージ岡山コンサートの際に行った倉敷の風景 

IMAG3787_convert_20140507233136.jpg

スマイレージ春ツアー「スマイルチャージ」遠征の際に観光に行ったところの写真もアップします。以前前日入りして岡山城、後楽園に行った際の写真は上げてたけど、倉敷の写真は上げてなかったからね。あやちょ(和田彩花)も同じ日、多分同じタイミングくらいに巡って「あやの第二の故郷です。倉敷感動しました。」と言ってた倉敷の美観地域。まず、岡山からは117系で行きました。サンライナー塗装か。ここでは写真あげないけど、岡山駅は山陰(米子、出雲市)から四国(松山、高知、土佐清水)までカバーしてる交通の要所だからな。色んな車両が。在来線でのカバー地域なら新幹線の駅でもNo.1かもな。さすが大都会岡山。

IMAG3790_convert_20140507233500.jpg

IMAG3797_convert_20140507233647.jpg

で、この写真が大原美術館。ロダンの彫刻がこんなに飾られてるのは凄いな。中も凄いぞ。シスレー、モネ、ルノアール、シニャック、ロートレックからウォホール、ジャコメッティ、ポロックまで。有名なのがエルグレコの受胎告知か。現代の日本の作品も飾られてた。私設の美術館の常設では日本一かね。中国の青磁や仏像も回れなかったけど、別の建物にあるからな。いやー、岡山の人はたしかに羨ましいわ。行けなかったけど、岡山市内にはオリエント博物館もあるしな。

IMAG3803_convert_20140507233830.jpg

IMAG3813_convert_20140507233958.jpg

で、大原美術館の周りは美観地域ってことできれいな町並みが。川越、妻籠みたいに昔からの町並み残したんだろうな。回る時間が後の岡山コンサートの時間が早く3時間(大原美術館含め)しかなかったのが残念。こりゃ人気になるね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/849-4a7bc852